マイセンをお迎えして今日で150日

朝起きて会社に行こうとしたんですが、何気にグラステラリウム4545を見てみると、昨日敷いた苔の下に白いものが見えました(汗)。また産んでる!!(;´Д`)

とりあえず時間が無いのでそのまま放置して会社に行きました。帰ってから対処しよう。(´┏┓`)

今日は朝からS原さんと一緒にアクシオの自主定期点検をして、その後は来月の清掃スケジュールを組んだり、なんやかんや。(´・ω・`)

お昼休みはホットドックとスモークサーモン&クリームチーズです。久々に食べましたが美味い。(*´∀`)

食後のデザートは高級プリンアイスです。これも美味い。(*´∀`)

午後からはWindows10の回復ドライブを作ろうとしたんですが、エラーが出て作れません・・・。ネットで対処方法を調べたりして何回も試みたんですが、同じエラーが出続けます・・・。結局、4時間近くやっていましたが失敗に終わりました。なんでだ。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事を終え、地元に戻ってダイソーに行きました。バーベキュー用の網を買いました。(´・ω・`)

そして近くのやきとりの扇屋で晩ご飯を調達してから帰宅です。

そして3階から1階まで父親の大量の鉄道関係の雑誌を運んだり。(´┏┓`)

一段落したので生き物達のお世話です。まずは朝に発見したシュレーゲルアオガエルの卵塊を取り出しました。

すると、更に奥の苔の下にも卵塊があるのを発見(汗)。そっちも取り出しました。(´┏┓`)

そして発泡スチロールに水を溜めて、その上にさっき買って来たバーベキュー用の網を置いて、その上に卵塊を置きました。

これでモリアオガルの卵塊が2つとシュレーゲルアオガエルの卵塊が3つです。湿らせたキッチンペーパーを被せて保湿を試みます。運良く全部孵化したら大変な事になりそうですが・・・。(´・ω・`)

それはそうと、今日はマイセンをお迎えしてちょうど150日目です。とりあえず体重を測ってみると、60.0gになっていました。12月3日24.0g→12月17日30.5g→12月31日31.0g→2月3日42.0g→3月11日52.5g→4月30日60.0gです。順調に育ってくれているようです。(*´∀`)

久々にマイセンを手に取ったんですが、めっちゃ暴れます(汗)。ハンドリングどころではない・・・。(;´Д`)

そしてメスっぽいけどオスの可能性も捨てがたい感じだったんですが、今日改めて観察したら、ほぼメス確定で良いと思います。(´・ω・`)

そしてトリプルバグペーストを与えたんですが、さっき触って興奮したからか、少し残しました。(´・ω・`)

なので、残ったのはグラステラリウムナノ組に処理してもらいました。(´・ω・`)

そしてイベリアトゲイモリの幼生達とイベリアトゲイモリの幼体達と魚達にご飯です。

そんな中、おもちがお腹が空いているのか、他のイモリ達の頭に何度も齧り付いているのを発見(汗)。なので、今日はご飯をあげるつもりは無かったんですが、冷凍赤虫を投入しておきました。(´┏┓`)

今日の体重は73.1kg

タイトルとURLをコピーしました