また水が止まっていた(;´Д`)

やはり疲れているんでしょう、アラームで起きましたがめっちゃ眠いです。( ´_ゝ`)

会社に行く準備をしながらイモリの水槽を見てみると、メダカが残り2匹になっていました。(´┏┓`)

そして出社です。今日は朝から大量の振込業務に勤しみました。12件。( ´_ゝ`)

そして振替伝票の作成ですが、新会計システムでの振替伝票作成に慣れていないので、めっちゃ時間がかかりました。( ´_ゝ`)

そして15時前から遅いお昼ご飯です。家から持って来たパンと、銀行にお金を下ろしに行った帰りにファミリーマートで買って来たファミからを食べました。(´┏┓`)

その後は玄関掃除をしたり、なんやかんやして仕事終了です。

帰りは大丸の正起屋に晩ご飯を買いに行きました。あと、水野家でいろいろと揚げ物を買いました。(´┏┓`)

そして帰路につきますが、例によってまた電車で爆睡しかけて、気付いたら最寄り駅に着いていました(汗)。また乗り過ごすところだった・・・。(´┏┓`)

帰宅すると、また45cm水槽の水が止まっていました(汗)。今回は池は干上がっていなかったので、止まってからまだそんなに時間が経っていないみたいです。

水中ポンプのユニットのメンテナンススペースを覗いてみると、水が減っていて水中ポンプが露出していました・・・。水漏れはしていないはずなので、単純に少しずつ蒸発して水が減って行って必要最低水位を下回ったのでしょう・・・。

なので、追い水をしました。そしたら水が出るようになりました。ちょいちょい水の量を確認しないと駄目ですね。(´┏┓`)

そしてイモリの水槽ですが、白濁りがまだ解消されていません・・・。やはりフィルターを強化した方が良いのか・・・。(´・ω・`)

そしてメダカは残り1匹になっていました。(´・ω・`)

今日の体重は70.2kg

タイトルとURLをコピーしました