仕事が終わってからやる事が多い(;´Д`)

なんか朝までほとんと眠れなかった気がします。( ´_ゝ`)

そして出社です。今日は朝礼のスピーチ当番だったので、十日戎の福娘の着物について語っておきました。(´┏┓`)

そして仕事です。業者さんに電話をしたり、下期の目標設定シートを入力したり。

お昼休みは昨日からなんとなく焼きそばが食べたかったので焼きそばを食べました。あと、食後のデザートに雪見だいふく。(´・ω・`)

午後からはオートバックスにフクピカを買いに行ったり、玄関の掃除をしたり、なんやかんやして仕事終了です。

今日はCANDLEにコオロギを買いに行きたいのでマッハで帰りました。19時前に帰宅して、速攻で車に乗ってCANDLEに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ60匹をゲット。(´┏┓`)

そして次はひごペットフレンドリーに行きました。気になっていたバルーンモーリーをお迎えしようかと。(´┏┓`)

黒くてカッコイイのが1匹いるので欲しかったんですが、どうも状態が良くないみたいで店員さんもオススメしないとの事なので諦めました。そして普通のグレーの子を2匹お迎えしました。(´・ω・`)

そして帰ろうと思ったんですが、アミーゴが近いのでアミーゴにバルーンモーリーがいないか電話で聞いてみると、5匹いるそうです。なので、閉店15分前ですがアミーゴに行きました。

すると、小さいですが黒いのが1匹いたのでお迎えする事に。あと、オレンジの子もお迎えする事にしました。ダルメシアン模様がいれば良かったのですが。(´・ω・`)

そして次はマクドナルドのドライブスルーで晩ご飯を調達です。

そして次は中山寺のコーナンに行きました。陶器製のプランターと園芸用の土と腐葉土と鉢底ネットとコスモスの種を買いました(謎)。

そして20時半過ぎに帰宅です。仕事が終わってからこんなにもいろんな所に行く事になるとは・・・。(´┏┓`)

早速バルーンモーリーの水合わせです。

その間に給餌タイムです。まずはマイセン

やっぱり結構慣れて来てくれていますね。今日は10匹ちょっと食べました。

そして次は隔離している西谷くん(?)の様子を見てみました。ひっくり返ったらきっと起き上がれないので心配でしたが、壁にへばり付いていたので一安心です。(´・ω・`)

そしてピンセットでいつもより多めにカルシウムパウダーを塗したクロコオロギを与えてみました。拒食になっていたらどうしようかと思いましたが、ぱくぱくと食べてくれました。元気はあるようです。

あまり食べさせるのもアレなので、5匹で打ち止めにしました。(´・ω・`)

そして次はグラステラリウム4560組です。今日はクロコオロギをバラ撒かずに個別にピンセットで与えました。面倒ですが。(´┏┓`)

そして次はグラステラリウム4545組です。ちょっと余ったMサイズも混ぜて与えましたが、大きめの子はMサイズでも食べますね。(´・ω・`)

そして次はグラステラリウムナノ組です。

ピンセットに乗るな(;´Д`)

そしてイベリアトゲイモリの卵の様子を見てみると、昨日まではまん丸だった卵が歪な形になっていました。これは育っているっぽい・・・。(´・ω・`)

そうこうするうちに水合わせが終わったのでバルーンモーリー達を60cm水槽に導入しました。この丸っこい体形、好きです。(*´∀`)

黒い子はまだ小さいのでバルーン体形になっていません。大きくなるのが楽しみですが、メダカぐらいのサイズなので、イモリに喰われないか心配です。( ´_ゝ`)

1時間ぐらいお世話をしてからお風呂に入りました。仕事が終わってからする事が多い・・・。(;´Д`)

西谷くん(?)の様子も頻繁にチェックです。回復してくれれば嬉しいんですが・・・。(;´Д`)

今日の体重は71.8kg

タイトルとURLをコピーしました