はじめてのML

今日も本社の鍵を開けないといけないので6時起きなんですが、1時半前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直したんですが、2時に目が覚めました。( ´_ゝ`)

すると、マイセンがウェットシェルターから出て木に登っていました。やはりここはヒーティングトップ直下なので暖かいんでしょうね。(´・ω・`)

また寝直して、その後は6時のアラームまでは目が覚めませんでした。(´┏┓`)

6時15分に家を出て、7時に本社に到着しました。そして家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。(´・ω・`)

そして仕事です。午前中は給与伝票を作ったり、会計士の先生が来たり。

お昼休み、タイ旅行に行っていたN村さんがお土産をくれました。怪しげなプリッツとか。ありがとうございます。(*´∀`)

お昼ご飯はセブンイレブンで以前から少し気になっていたビリヤニを買ってみる事にしました。高いんですが決心しました。( ´_ゝ`)

・・・が、そんな時に限って売り切れでした(死)。いつものついてなさが出ていますね。( ´_ゝ`)

仕方ないのでカレーピラフとチキン南蛮を買って食べました。(´┏┓`)

その後は給与明細書と源泉徴収票の仕分けをしたり、なんやかんやして仕事終了です。

帰りはI岡さんと一緒にCANDLEに行きました。本当は明後日に行くつもりだったんですが、明後日はCANDLEに行く時間が無さそうなので、前倒しです。(´・ω・`)

そしてクロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ60匹と、初めてですがMLサイズを3匹だけ買ってみました。マイセンに与えてみようかと。(´・ω・`)

そして今日は晩ご飯を買わずに帰宅です。まずはイモリ達と魚達の水槽の水換えをする事にしました。

すると、おじさんが☆になって沈んでいるのを発見しました・・・。昨日から少し元気が無い感じだったんですが、水温が合わなかったんでしょうか・・・。大きくなるのを楽しみにしていたのに・・・。( ノд`)

そんな事がありながら水換え終了です。やはり直後は水が濁っていますね・・・。まあ小一時間もすれば透明になってくれるでしょう・・・。(´・ω・`)

そして次はグラステラリウムのガラス面を拭きました。すぐ汚くなる・・・。(´┏┓`)

そしてマイセンにご飯を与える事にしました。クロコオロギのMLサイズ、でっかくて気持ち悪い。(´┏┓`)

カルシウムパウダーをまぶしてピンセットでつまんでウェットシェルターの前に持って行きました。すると、マイセンが頭だけ出してパクッと食べてくれました。

そして2匹目を与えますが、どんな感じで食べているのか見えないのでウェットシェルターをどかせて与えました。

そして3匹目です。やはり虫は喰い付きが良いですね。(´・ω・`)

バリバリとなかなかワイルドに食べていました。(´・ω・`)

食後はそそくさとウェットシェルターに帰って行きました。(´┏┓`)

そして次はカエル達に給餌です。まずはグラステラリウムナノ組です。

そして次はグラステラリウム4545組です。

そして次はグラステラリウム4560組です。いつもは1階にコオロギをブチ撒けるんですが、今日は2階にブチ撒けてみました。

やがてコオロギに気付いて群がって来ました。(´・ω・`)

最後にイモリ達と魚達の水槽にミニキャットを投入しました。

1時間半近くお世話をして、お風呂に入りました。そして晩ご飯ですが、ポテチとリッチ・ザ・ヨーグルトを食べました。( ´_ゝ`)

今日の体重は70.9kg

タイトルとURLをコピーしました