グラステラリウム4545のレイアウト製作⑪ 最終系のレイアウトイメージを考える

今日から年末調整関係の書類が吹田税務署に置かれているので、朝から吹田税務署に行きました。そして大量の年末調整関係の書類を持って帰りました。(´┏┓`)

その後は大量の振込業務をしたり、なんやかんやです。あと、フロアの蛍光灯が切れていたので交換しようとしたんですが、異常加熱していて火傷しました(死)。保冷剤で冷却しましたが水膨れが・・・。( ノд`)

お昼休みはセブンイレブンで天津飯を買って来ました。微妙な味でした。(´┏┓`)

その後は四半期レポートを作成したり、和歌山のジョーシンに電話をしたり(謎)、扉の清掃をしたり、なんやかんやして仕事終了です。

帰りは大丸に晩ご飯を買いに行きました。まずはいつもの正起屋で焼き鳥です。

更に向かいの水野家でも買いました、期間限定でやわらかしいたけの肉詰揚げというのがありました。(*´∀`)

そして電車に揺られて帰路につきますが、爆睡しかけて危うく乗り過ごすところでした。( ´_ゝ`)

そして帰宅すると、親がコオロギを捕獲していました(汗)。僕の部屋は3階なんですが、2階にいたそうです・・・。脱走して2階まで行っていたようです・・・。とりあえずグラステラリウム4560にブチ込んでおきました。( ´_ゝ`)

そして着替える間も無く車に乗って外出です。グラステラリウム4545のレイアウト製作用の素材を買いに行くのです。もう19時を回っていますが、閉店までには辿り着けるでしょう。( ´_ゝ`)

まずはアミーゴに行きました。そして青華石を買いました。

次はひごペットフレンドリーに行きました。先日行った時に気になっていた新製品のハイドケーヴコーナーというシェルターがレイアウトの素材に使えそうなので買いました。

そして帰宅です。イモリ達の水槽に冷凍赤虫と乾燥赤虫を投入しました。

そして病気療養中のフナ達の水槽のヒーターの電源を切りました。ヒーターで32℃ぐらいに水温を上げていたんですが、イモリ達の水槽にそろそろ戻そうと思うので、水温を下げます。

そしてグラステラリウム4545のレイアウト製作の続きですが、買って来た青華石をお風呂で洗いました。乾かさないといけないので、今日は作り込みはせずに最終系のレイアウトイメージを考えました。

とりあえず上の池のでっかい石を、買って来たハイドケーヴコーナーで代用出来ないか検討しました。かなりの軽量化になるので。(´・ω・`)

サイズ的にはいい感じで収まりそうです。

あと、植物とかコルクブランチの設置場所を検討しました。なかなか難しい。今日のところは決め切れませんでした。(´┏┓`)

そんな中、部屋にコオロギが(汗)。もうかれこれ10回目ぐらいです・・・。60cm水槽の網蓋の隙間から脱走しているんでしょうね・・・。とりあえず捕まえてグラステラリウム4560にブチ込んでおきました。( ´_ゝ`)

今日の体重は70.2kg

タイトルとURLをコピーしました