ペットショップ巡り

YouTubeでドラクエの動画を観たりしながら夜更かしです。(´┏┓`)

観ながら程良く凍らせておいたイチゴを食べました。美味い。(*´∀`)

2時頃に眠りにつきましたが、珍しく7時半に起きるまでは目が覚めませんでした。もうちょっと寝ていたい感じ。(´・ω・`)

イモリ達と魚達の水槽を見てみると、また水が濁り気味です。( ´_ゝ`)

そして餌用のメダカが3匹になっていました。( ´_ゝ`)

9時前から水を換える事にしました。フィルターのウールマットもひっくり返しました。

水換え直後はやはり強烈に濁りますね・・・。底床の汚れを簡単に綺麗に取り除く方法は無いものか・・・。(´┏┓`)

30分ぐらいしたらピカピカの水になりました。(´・ω・`)

それはそうと、ブルーアイゴールデンブッシープレコのエリスがここ2日間姿を見せていません・・・。更にボルネオプレコのこめっこに至ってはもう1週間以上見ていません・・・。もはやこれはイモリに喰われてしまったと判断しようと思います。サイズが小さいのであり得るとは思っていましたが。(´┏┓`)

そして10時半から3日連続ですがひごペットフレンドリーに行く事にしました。その前に、親を乗せて関西スーパーに行きました。

そして一旦家に帰り、ひごペットフレンドリーに行きました。1日に行った時にブルーアイゴールデンブッシープレコの2匹セットが半額ぐらいになっているのが大量にあったので見に行ったんですが、売り切れていました。(´┏┓`)

そして次はつかしんのアミーゴに行ってみる事にしました。初めて行きましたがめっちゃデカいです(汗)。

コリドラスが充実していましたが、プレコの取り扱いは無いそうです。残念。(´・ω・`)

そして次は結構近いので尼崎の昭和通りのアミーゴに行ってみました。ここも初めてです。

そしてコリドラスレティキュラータスとプレコストムスをお迎えする事にしました。

レジに並んでいたんですが、前に並んでいるカップルが9,000円ちょっとのお会計だったんですが、3,000円以上買うと出来る抽選で1等の10,000円分のお買物券が当たっていました。いいなあ。(´・ω・`)

そして帰路につきました。本当は今年初のラーメンを食べようかと思っていたんですが、ラーメン店に寄るタイミングを逸してしまったのでマクドナルドのドライブスルーでお昼ご飯を買って15時前に帰宅しました。(´┏┓`)

そして水合わせです。

ごそごそしていると、マイセンが顔を覗かせました。ご飯が貰えると思っている感じですが、君は今日はご飯抜きだ。( ´_ゝ`)

水合わせも終わったのでコリドラスレティキュラータスとプレコストムスをイモリ達と魚達の水槽に導入です。コリドラスレティキュラータスはレティ(そのまま)、プレコストムスはエリス(2代目)と名付けました。(´┏┓`)

ちなみに餌用のメダカが1匹もいなくなっていました。( ´_ゝ`)

そして2時間ばかり昼寝です。

夜、イモリ達と魚達の水槽を見てみると、また水が濁って来ていました・・・。なので、新しいウールマットに交換しました。2枚重ねてみました。(´・ω・`)

そしてしばらくするとピカピカの水になりました。果たしていつまで続くか・・・。(´・ω・`)

今日の体重は72.3kg

タイトルとURLをコピーしました