買い物しまくる一日

今日は土休ですが、6時に目が覚めました。( ´_ゝ`)

とりあえずおは土を観ながら布団でごろごろしていましたが、9時前から先日買ったつっぱり棒をカエル達とイモリ達の飼育ケージを置いているメタルラックに取り付けました。これで2本から4本になったので地震で倒れて来る確率が下がったと思いたい。(´┏┓`)

9時半にヨドバシで注文していたシリコンシーラント8060プロが届きました。今度レイアウト製作するグラステラリウム4545用です。(´・ω・`)

そしてイモリの水槽にカメ元気を投入したんですが、相変わらずこの餌は喰い付きが悪いですね・・・。イモリ達も魚達も見向きもしません・・・。( ´_ゝ`)

なので、適当にふやけたところで回収しました。

そして45cm水槽の上陸組達にピンセットで与えました。なんとか全部食べてくれました。(´・ω・`)

それはそうと、45cm水槽の水漏れの水がどんどん溜まって来ていて、3か所に水溜まりみたいになっているんですが、それぞれカエル達が浸かっていました・・・。需要あるのか・・・。( ´_ゝ`)

そして11時過ぎから外出する事にしました。今日はグラステラリウム4545のレイアウト製作用の素材を中心に買い物です。

まずはひごペットフレンドリーに行きました。山谷石とテラメイカーとテラリウムソイルを買いました。あと、ネットで水の濁りがめっちゃ解消されると評判のクリアウォーターという製品を買ってみました。

そして次はアミーゴに行きました。青華石と冷凍赤虫を買いました。

そして次はダイソーに行きました。タッパーとカルキ抜きとハンダごてと大理石柄の壁紙を買いました。

これで素材の買い出しはひとまず終了です。かなり散財(死)。( ´_ゝ`)

そして次は宝塚北SAに行きました。3連休でイベントをしているみたいですが、明日の音楽イベントが天候不良の予想で既に中止になっていました。(´┏┓`)

とりあえずグラステラリウム4545を譲ってくれる人への手土産と自分へのお土産で赤福を買いました。(´・ω・`)

そしてお腹が空いて来たので何か食べる事に。お宝揚げを食べようか悩みましたが、丹波赤どりのチキンカツというのを初めて食べてみる事に。あと、三田屋のコロッケ。(´・ω・`)

そして車に戻って食べました。まあまあ美味しい。(´・ω・`)

そして次は山手台のウエルシアに行きました。お菓子と咳止めを買いました。

そして次は関西スーパーに行きました。親に頼まれていた品をいろいろと買いました。

買い物の旅を終え、15時半前に帰宅しました。そして早速クリアウォーターをイモリの水槽に投入しました。果たしてネットの評判通りに水が透明になるのか・・・。そもそもフィルターが貧弱なので効果が出ない気もします。( ´_ゝ`)

そして昼寝ですが、1時間半ぐらいで目が覚めました。( ´_ゝ`)

滅多に無い3連休なので、今日は夜更かししようかしら・・・。(´・ω・`)

今日の体重は70.3kg

タイトルとURLをコピーしました