今日は小休止

今日も本社の鍵を開けないといけないので6時に起きて6時15分に家を出ました。( ´_ゝ`)

そして7時前に本社に到着し、例によって家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。(´┏┓`)

そして仕事です。今日は会計事務所の人が来たので対応したり、経営会議の資料を作ったり、管理部会の資料を作ったり、部門間会議の資料を作ったり。( ´_ゝ`)

お昼休みはセブンイレブンで海鮮塩あんかけやきそばを買って来ました。あと、珍しく食後のデザートにビスケットサンドです。(´・ω・`)

午後からは新会計システムのデータインポート用のExcelファイルを作り込んだり、管理部会をしたり。

そして仕事終了です。帰りは久々にデュー山田に晩ご飯を買いに行きました。久々の鳥ぷろです。はつもとがあったので5本ゲット。(*´∀`)

更に大起水産のにぎり寿司バイキングです。炙りサーモンがありました。(*´∀`)

そして地元に戻り、連日ですがCANDLEに行きました。今日はコオロギを買います。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ80匹。(´・ω・`)

そして帰宅してカエル達に給餌です。まずはグラステラリウム4560組。

次に60cm水槽組です。今日はブルーも積極的にコオロギに飛び掛かっていました。

次にグラステラリウムナノ組です。

今日も奇跡の子はパキラの葉の上にいてコオロギに気付いていないので、ピンセットでコオロギをつまんで与えました。(´・ω・`)

ピョン吉も慣れて来たのか、コオロギに飛び掛かっていました。

最後に45cm水槽組です。

カエル達のお世話の次はイモリ達のお世話です。ロカボーイSのフィルターがでろでろに汚れているので新しいフィルターに交換する事にしました。

新しいフィルターは真っ白です。頑張ってろ過して欲しい。(´・ω・`)

ついでに水を1/4ぐらいだけ換えました。濁り対策で麦飯水とクリアウォーターも投入。

そしてひかりウーパールーパーを与えました。

そしてお風呂に入ってから晩ご飯です。やはりはつもとは美味い。(*´∀`)

1時間ぐらいしてイモリ達の水槽を見てみてみると、かなり水の透明度が増していました。やはりクリアウォーターは強力に水の濁りを改善してくれますね。(´・ω・`)

それはそうと、グラステラリウム4545のレイアウト製作の続きですが、今日はなんだかモチベーションが上がらないので小休止です。(´・ω・`)

最近かなり疲労感を感じます。弱っているのか・・・。( ´_ゝ`)

今日の体重は71.2kg

タイトルとURLをコピーしました