まだ早いけどカエルを探してみる

今日はうるう日ですね。特に何もありませんが。(´┏┓`)

0時過ぎに寝ましたが、3時半過ぎに目が覚めました。(´┏┓`)

そして寝直しましたが、5時過ぎにまた目が覚めました。(´┏┓`)

今日も本社の鍵を開けないといけないのでアラームを6時にセットしているんですが、頑張ってあと1時間寝直しました。(´┏┓`)

そして6時に起きて、6時15分に家を出て、7時前に会社に到着です。そして例によって家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。(´・ω・`)

そして仕事です。経費精算をしたり、振込業務をしたり。

お昼休みは豚まんとあんまんを食べました。めっちゃ久々だな。(´・ω・`)

午後からは高齢者雇用関係のセミナーをZoomで2時間ぐらい視聴したり、なんやかんやして仕事終了です。

そして帰路につきますが、いい感じで雨が降り続いています。まだシーズンにはかなり早いとは思いましたが、I岡さんと一緒に宝塚西谷の森公園方面にカエルを探しに行く事にしました。まあ期待はしていませんが。(´・ω・`)

そしてやはりカエルの姿はありませんでした・・・。もう少し暖かくなってから出直しですね。(´┏┓`)

そしてマクドナルドのドライブスルーで晩ご飯を調達してから帰宅です。

そして生き物達のお世話です。まずはカエル達の水場の水換えです。

イベリアトゲイモリの幼生水槽ですが、数が多いので1日でうんちだらけです(死)。スポイトでうんちを吸い取りました。( ´_ゝ`)

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯です。

すると、マイセンがシェルターから出て来ました。ご飯の時間だと思っているんでしょうか・・・。

なので、今日はご飯をあげるつもりは無かったんですが、レオパブレンドを少しだけ食べさせました。(´・ω・`)

そして自分も晩ご飯です。チキンナゲットを買ったんですが、ソースが付いていませんでした(死)。このお店には過去に何度もいろんなミスをされています。仕方ないので塩胡椒をかけて食べました。( ´_ゝ`)

それはそうと、イベリアトゲイモリの幼生達ですが、1匹だけやたら巨大に育っている子がいます・・・。他の子の倍ぐらいのサイズです・・・。ライギョみたいでカッコイイな・・・。(´・ω・`)

そして寝る前にカエル達の様子を見てみると、グラステラリウム4545の上陸組の1匹が池に浮いて☆になっていました・・・。これで上陸組が☆になるのは3日連続です・・・。何か感染系の病気だったらマズいな・・・。これで上陸組は残り12匹になりました。( ノд`)

今日の体重は73.2kg

タイトルとURLをコピーしました