朴ちゃんが・・・

昨日は疲れていたので22時半に寝たんですが、23時半過ぎに目が覚めました。日付が変わっていない・・・。( ´_ゝ`)

そして寝直す前にカエル達の様子を見てみると、1日以上同じ場所から移動していなかった西谷くん切畑2号朴ちゃんが動いていました。良かった。(´・ω・`)

そして寝直したんですが、2時過ぎに目が覚めました(死)。しかも頭痛が酷いです(死)。こんなに痛いのは久々です・・・。( ´_ゝ`)

我慢して寝直そうとするんですが、頭が痛くて全然寝付けません・・・。救急車を呼ぶべきか真剣に悩むレベルです・・・。ごろごろ転がりながら、首とか肩とかを思いっ切り伸ばしたり捻ったりしてストレッチを試みますが、全然頭痛が治まりません(死)。( ´_ゝ`)

明け方ぐらいにいつの間にか眠ってしまったみたいですが、今日も本社の鍵を開けないといけないので6時起きです。ほとんど寝ていないと思います(死)。でも頭痛はほぼ収まっていました。( ´_ゝ`)

着替えながらカエル達の様子を見てみると、西谷くん切畑2号が仲良く並んでいました。(´・ω・`)

そして6時15分に家を出て、7時前に会社に到着しました。例によって家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。(´・ω・`)

そして仕事です。PAの給与振込をしたり、源泉所得税の納付書を作ったり。

お昼休みは和風パスタツナと大根おろしです。まあまあ好み。(´・ω・`)

そして食後のデザートはアイスクレープです。(´・ω・`)

午後からは車のカタログを読んだり、なんやかんやして仕事終了です。

そして地元に戻り、モスバーガーで晩ご飯を調達してから帰宅です。

そして生き物達のお世話です。まずは朴ちゃんを隔離しているシューズケースの水とキッチンペーパーを交換する事にしました。朴ちゃんは壁にへばり付いていて元気そうです。そろそろグラステラリウム4560に戻そうかな。(´・ω・`)

・・・と思った途端、朴ちゃんがいきなりバタリと床に落下しました(汗)。そしてビクンビクンと痙攣し始めました(汗)。これはマズい!!Σ(゜Д゜*)

慌てて起こしましたが、足先が急に動かなくなっているみたいです・・・。それ以外は元気そうに見えるんですが・・・。やはりレッドレッグ症候群に感染していて悪化した模様です・・・。(;´Д`)

とりあえず塩浴させる事にしました。

これは今はなんともないように見える西谷くん切畑2号も油断は出来ませんね・・・。(;´Д`)

塩浴をさせている間にイベリアトゲイモリの幼生水槽のうんちを片付けたり。

そしてイモリ水槽の流木に水カビが発生しているので、取り出して洗う事にしました。

・・・が、よく見ると流木に卵が付いています(汗)。またおもちが産んだか・・・。(;´Д`)

これでは流木を取り出せないので、今日のところは部分的に水カビをこそげ落としておきました。(´┏┓`)

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼生達と魚達にご飯です。

小一時間経ったので、朴ちゃんの塩浴を終了しました。やはり足が上手に動かせないみたいです・・・。

この状態になってしまったら、経験上半ば覚悟しなければいけません・・・。( ノд`)

西谷くん切畑さんは感染していないで欲しい・・・。(;´Д`)

今日の体重は73.5kg

タイトルとURLをコピーしました