ミンチしのチャーハン

1時半ぐらいに横になったんですが、全然寝付けません。( ´_ゝ`)

眠れなくてごろごろしていると、2時半過ぎに外でガシャーンという大きめの音が・・・。鉄板をブチ撒けたような音です。なんだろうと外を見てみると、家の前の道にライトを消した軽トラが停まっていて、道に散乱している何かを拾って荷台に積んでいる人影が・・・。荷台から何か落としたのか、どこかから持って来た何かを荷台に積もうとして落としたのか・・・。見付かると怖いのでそっと見ていたんですが、やがてライトを点けずに走り去って行きました・・・。不審過ぎる。( ´_ゝ`)

そして再び寝ようとしますが全然眠れません(死)。3時半過ぎにグラステラリウムナノの様子を見てみると、アマガエル達が地上に降りていました。

そして再び寝ようとしますが全然眠れません(死)。結局ほとんど一睡も出来ないまま6時になったので布団から出ました。( ´_ゝ`)

そして会社に向かいます。電車で眠ってしまうかなと思っていたんですが、ここでも眠れません。( ´_ゝ`)

そして仕事です。今日は朝から来期の予算書を入力したり、給与システムで定額減税の設定をしていたら集計表のフォームを誤って削除してしまったので、サポートセンターに電話して直し方を教えてもらったり。なんとか復旧。(´┏┓`)

11時過ぎからは茨木の労基署に某グループ会社の労働保険料の年度精算の書類を持って行ったり。

お昼休みはおにぎりとからあげ棒です。

午後からは業者さんが来たので対応したり、給与システムで定額減税の設定をしたり、なんやかんやして仕事終了です。

そして電車に揺られて帰りますが、流石に寝落ちしそうになりました。危うく乗り過ごすところでした。( ´_ゝ`)

そして地元のコープに行きました。今日の晩ご飯はしのチャーハンのバリエーションで謎肉しのチャーハンを作ろうかと思っていたんですが、ミンチが安かったのでミンチしのチャーハンを作る事に変更。シーチキンも買いました。(´・ω・`)

そして家に着き、入る前に植物に水やりです。

そして部屋に入ってグラステラリウムナノの様子を見てみると、タッパーの水がかなり減っていました・・・。カエルが吸収したにしては減り過ぎな気がします・・・。底にも水が少し溜まっています・・・。絶対に水漏れしていないんですけどね・・・。謎です。( ´_ゝ`)

とりあえずタッパーに水を補充しておきました。(´┏┓`)

アマガエル達はすっかり落ち着いてくれたみたいです。

そして生き物達のお世話です。まずはマイセンに久々にトリプルバグペーストをあげてみました。コオロギしか食べなくなってしまったんじゃないかと心配でしたが、ちゃんと食べてくれました。

次は魚達とオタマジャクシ達とイベリアトゲイモリの幼体達にもご飯です。

お世話も一段落したところで、今日は洗濯をする事にしました。洗濯機スタート。(´・ω・`)

洗濯の間に晩ご飯を作ります。ミンチしのチャーハン。(´・ω・`)

まずはミンチをブチ撒けて焼きます。

そしてシーチキンと卵を入れて混ぜ混ぜします。

そして米を入れて更に混ぜ混ぜします。塩胡椒も投入。

そして完成です。コンビーフも良いですが、ミンチもなかなか肉肉しくて美味しいです。(*´∀`)

食後はお風呂に入ったり、洗濯が終わったので干したり。伊豆旅行レポートに全然手が付きません・・・。(´┏┓`)

そして先日買っていたディアミルクを食べました。やはり美味いわ、これ。(*´∀`)

さて、今夜はちゃんと眠れるでしょうか・・・。(´┏┓`)

今日の体重は72.7kg

タイトルとURLをコピーしました