ホームセンターをうろうろ

1時前に目が覚めました。なんとなくカエルの水槽をぼーっと見ていたら2時間近く経過していました(死)。( ´_ゝ`)

そして寝直して、日曜日だというのに6時半に目が覚めました。(´┏┓`)

なので、朝っぱらから部屋の片付けをする事に。45cm水槽に入れているサイズの大きなカエル達が、やはり窮屈そうなので、少し前から立体移動の出来る高さのある大きな水槽の導入を検討しているので、置き場所をなんとかして作らねばならないのです。(´┏┓`)

でも既に部屋には大量のメタルラックとか本棚とかダンボールとかがあって、とても大きな水槽を追加で置く場所がありません・・・。とりあえず少しでもダンボールを減らそうと、要らない物をピックアップしたり整頓したりしました。何箱かダンボールが削減出来ました。(´┏┓`)

そして9時前から親を乗せて動物病院と知り合いの家と関西スーパーとニシイチに行きました。

そして一旦家に戻り、10時過ぎから川西の散髪屋さんに向かいました。髪を短くしないと連日の猛暑でびちょびちょになって気持ち悪いので、今日は絶対に散髪に行こうと心に決めていました。( ´_ゝ`)

そして散髪屋さんに入ると4人待ちでした(死)。いつもはこんなに混んでいないのに・・・。仕方なく待つ事に。( ´_ゝ`)

そして待っている間にも続々とお客さんがやって来ます。大量の順番待ちを見て帰って行く人もたくさんいました。(´┏┓`)

30分以上待って、ようやく順番がやって来ました。「短めに刈り上げて。(*´∀`)」とお願いして短くしてもらいました。

でもいつもよりかなり滞在時間が長かったので、コインパーキングの料金がいつもより高くつきました。( ´_ゝ`)

そして次は給油に行く事にしました。今日はイベントでBOXティッシュが貰えるはずなので、昨日行かずに我慢していたのです。(*´∀`)

それにしても今日もクソ暑いです。( ´_ゝ`)

そしていつも給油をしているENEOSに行きました。イベント日なので、ここも混んでいました。( ´_ゝ`)

そして給油です。BOXティッシュを5箱貰いました。(*´∀`)ヤター

最近カエルのお世話でティッシュの消費速度が加速していたのでこれは助かります。(*´∀`)

そして次は中山寺のコーナンに行きました。でっかい水槽を置く用の棚の物色です。出来合いのものはサイズが微妙なので、割高になりそうですがメタルラックのパーツを個別に買って自作する方が良い気がします・・・。(´┏┓`)

水槽のレイアウト用のスタイロフォームも欲しいんですが、91cm×182cmなので持って帰るのが億劫です。( ´_ゝ`)

そして次はロイヤルホームセンターに行きました。ここでも棚を物色です。

スタイロフォームをカットサービスでカットしてもらえるか聞いたんですが、スタイロフォームのカットサービスはしていないそうです・・・。みなさんトラックをレンタルして持って帰っていると言われました。( ´_ゝ`)

その後、ペットコーナーでコルクの素材を物色したりしてから、園芸コーナーに行きました。すると、ホテイアオイが108円で売っていました。オタマジャクシのプラケースに入れよう。(´・ω・`)

そしてレジに行って会計をしたんですが、レシートを見ると141円になっていました(汗)。問い質すと、バーコートを間違えて読み込んだようです・・・。なので、サービスカウンターに行って処理してもらいました。33円余計に支払うところでした。(´┏┓`)

そして次はCANDLEに行きました。クロコオロギのSSサイズ100匹とMサイズ80匹をゲットです。(´・ω・`)

そして次は近所のウエルシアに行きました。お菓子を買い込んで、15時前に帰宅です。お昼ご飯食べず。(´┏┓`)

早速ホテイアオイをオタマジャクシのプラケースに入れました。これで隠れたり休憩したりする場所が出来ました。

そしてカエル達にコオロギを与えました。ばくばくと食べていました。

そして昼寝です。夜は朝に続いて部屋の片付けをどうするか考えたり。棚とかの位置を変えまくったらなんとかなるだろうか・・・。( ´_ゝ`)

それはそうとオタマジャクシですが、いつも隠れる場所が無いので忙しく動き回っていたんですが、ホテイアオイ効果で落ち着いていました。(´・ω・`)

今日の体重は70.8kg

タイトルとURLをコピーしました