【レポート】とす邸でDVD鑑賞会(2日目)

川口浩探検隊のDVDを堪能した後は、麻雀講座です。みんなで麻雀をして遊べるようになるべく、こーへーさんときょうちゃんさんに麻雀の基本的なやり方や役を説明して学んでもらいました。(*´∀`)

とすさんは寝入ってしまったので3人で練習プレイをしました。

練習を進めて行く中、こーへーさんが七対子大好きだという事が判明しました。( ´_ゝ`)

3時過ぎぐらいまでやって、さすがに眠くなったので寝ました。とすさんとこーへーさんのデュアルサウンドがすさまじかったです。(;´Д`)

そして8時半前に起きました。おもむろに仮面ライダー響鬼を観ました。( ´_ゝ`)

勢いでプリキュアも観たり( ´_ゝ`)

そんな中、今日仕事のとすさんはひたすら眠り続けていました。( ´_ゝ`)

そして9時前にとすさんがもそもそと起きだして出勤して行きました。( ノд`)

その後、残った3人で昨晩の麻雀講座の復習会をしました。(*´∀`)

手牌も伏せて、ちゃんと点数計算もして東南戦をする事にしました。そんな中、まだ1回も和了っていないきょうちゃんさんが立直です。

しかし、こーへーさんが立直一発七対子タンヤオドラ2で和了りました。

きょうちゃんさんの手牌を見せてもらうと・・・

国士無双テンパイ((;゚Д゚))ガクガクブルブル

役満テンパイに狂喜乱舞する娘( ´_ゝ`)

しかし当たり牌は僕が3つ持っていました( ´_ゝ`)

お昼前、とす邸を後にしました。とすさんの職場に行って鍵を返却です。とすさんありがとうございました。(*´∀`)

そしてお昼ご飯を食べにフレンドリーに行きました。ラーメンやスパゲティやバイキングを堪能。(*´∀`)

食後、きょうちゃんさんをJR尼崎駅に落っことしてトライアルに向かいました。今日は入院していたしの号の納車日なのです。(*´∀`)

しの号イタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そしてやぐやぐさんと新コスチュームの話をしたり(謎)、(  ̄し ̄ )さんとガンヲタな話をしたりしました。hiroさんも登場。

そして解散です。さすがに寝不足なので20時半ぐらいに眠りにつきました。(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました