【レポート】出張帰りに東京観光2013(2日目)

6時半に起きました。大都会の朝。(*´∀`)

もそもそと着替えて朝食バイキングに行きました。本来なら2,200円かかるみたいですが無料。(*´∀`)

こんな感じで(*´∀`)

食後、部屋に戻る途中のエスカレーターから東京スカイツリーがいい感じに見えました。(*´∀`)

部屋に戻ってまったりと過ごして、9時前にチェックアウトしました。今日は帰る前に東京観光です。(*´∀`)

水道橋駅から電車に乗って大手町駅まで行きました。ここには前から一度訪れてみたかった将門塚があるのです。

将門塚は駅のすぐ前にありました。

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影です。祟りがありませんように・・・。(´・ω・`)

堪能したところで次の目的地に向かう事に。次の目的地は目黒寄生虫館です。電車で目黒駅へGO。

てくてくと歩いて目黒寄生虫館を目指します。

そして目黒寄生虫館が見えて来ました。ここに来るのは大学の卒業旅行以来です。(*´∀`)

道向かいにたこ焼き屋さんがあったんですが、有名人のサインがたくさんありました。有名店なのかな。(´・ω・`)

そして目黒寄生虫館に入りました。寄生虫いぱーい。ヽ(;´Д`)ノ

サヨリヤドリムシも展示されていました。サヨリを釣ったらほぼ100%エラの裏にいるやつですね。(´┏┓`)

蟯虫検査シートのコーナーがありました。小学生の頃にやったようなやっていないような。(´・ω・`)

巨大キ〇タマの写真もありました(死)。

そして8.8mのサナダムシが(汗)。

アニサキスもいたんですが、お土産コーナーにアニサキスのキーホルダーが(汗)。なので、マーツ牧師さんへのお土産にゲットしておきました。(´┏┓`)

そんなこんなで、一通り堪能したので出る事にしました。20分ぐらいしかいませんでしたが、体感はもっと長く楽しんだ感じです。(*´∀`)

そして目黒駅に戻りました。次の目的地は原宿です。

やはりエスカレーターの右側を空けるのは慣れませんね。(´┏┓`)

そして原宿に到着です。特に目的はありませんがうろうろ。

エヴァンゲリオンストアやニコニコ本社の前を通ったり。(´・ω・`)

そしてお腹が空いたので表参道にあるウェンディーズに行く事にしました。てくてくと歩いて向かいます。

そして注文です。関西ではウェンディーズは去年の年末に撤退してしまったので、懐かしい味です。(*´∀`)

そして次は四谷怪談のお岩さんのゆかりの於岩稲荷田宮神社に行ってみる事にしました。とりあえず電車に乗って新宿まで行きました。土地勘が全く無いので地図を見ながらさ迷いました。(´┏┓`)

小田急百貨店があったので入ってみました。小田急百貨店デビュー。(´・ω・`)

銀のぶどうがありました。ここのかご盛り白ららというチーズケーキが美味しいので買おうかと思いましたが、営業していませんでした。(´┏┓`)

そして次は三越伊勢丹に行ってみました。三越伊勢丹デビュー。(´・ω・`)

特に何も買わずに撤収し、四谷三丁目駅に行きました。地図を見ながら於岩稲荷田宮神社を目指して歩きます。

5分程歩いて於岩稲荷田宮神社に到着です。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

時刻は14時を回ったので、そろそろ帰る事にしました。途中、ゴーゴーカレーを発見。(´┏┓`)

そして東京駅まで戻って来ました。

東京駅の大丸に行くと、銀のぶどうがありました。そしてかご盛り白ららを発見。(*´∀`)

(σ・∀・)σゲッツ!!

そしてみどりの窓口に行きました。念の為、21時20分発の指定券を取っていたんですが、15時30分発に変更です。

そして新幹線のホームに行きました。

そして一路大阪へ・・・。18時過ぎに新大阪駅に到着です。

そして万代で牛乳とかカルパスを買ってから帰宅しました。すると、通販で注文していた草原物語ミルクが届いていました。90缶。ヽ(´∀`)ノ

今日の体重は65.5kg

タイトルとURLをコピーしました