【レポート】花見に行って来ました!2009

万博記念公園で毎年恒例の花見を開催しました。(*´∀`)

僕は買い出し組なので、10時に茨木のジャパンに集合です。とりあえず9時前に自宅を出発しました。

まずはジャパンに行く前に、千里丘に寄って、うららさん親子とユリセさんを拾いました。

そして10時にジャパンに到着しました。買い出し組が集合です。みんなでジャパンとマイカルで食器とか食料とかドリンクとかを調達しました。

買い出しを済ませ、万博記念公園に向かいました。例によって、駐車場前は大渋滞です。(;´Д`)

数台前にこーへー号の姿を発見(´┏┓`)

なんとか駐車場に入り、さっき買い込んだ大量の荷物を持って、モノレールの公園東口駅に向かいました。現地集合組とはここで待ち合わせなのです。

続々と参加メンバーが集合です。約1名駅を間違えた人がいましたけど(謎)。年々人数が増えて来て、今年は大人17人、子供5人の大所帯です。

そして公園に向かいました。公園内は花見に来ている人で溢れ返っていて、場所取りが大変です(汗)。

なんとか桜の木の下をキープ出来ました。ちょうど満開な感じでなかなかいいですね。(*´∀`)

早速ブルーシートを敷いて、食料を広げて花見の準備です。(*´∀`)

そしてミッチェルさんの挨拶で乾杯です。みんなでわいわい。(*´∀`)

とりあえず、満開の桜を美味しそうに撮影してみました。(*´∀`)

こーへーさんもぱしゃぱしゃ

そしてみんなであんな話やこんな話で盛り上がりました。毎年食料を買い過ぎてしまって余らせてしまうのですが、今年はちょうどぐらいです。(*´∀`)

不健康な人達がいました(´┏┓`)

そしてデザートタイムです。こーへーさんが買って来てくれた激ウマドーナツや、うららさんの手作りケーキや、M星さんの手作りのいちご大福が振舞われました。(*´∀`)

食後は、若者達は運動を、奥様方は井戸端会議を・・・。今年もおこちゃまが多いので賑やかですね。とりあえず画像を大量に掲載。(*´∀`)

僕も野球に参加してみました

いい当たりキターヽ(´∀`)ノ

そして、サッカーボールのリフティングが連続20回出来るまで終われないという強制労働が始まりました。(;´Д`)

15分後

30分後

終わらない_| ̄|○

それを尻目にお菓子を食べる人達(´┏┓`)

約1時間半後、ようやく終わりました(;´Д`)

その後も元気のある人達はフリスビーをしたり。(*´∀`)

バドミントンもどきをしたり。(*´∀`)

井戸端会議をしたり。(*´∀`)

お子ちゃまたちと戯れたり。(*´∀`)

美味しそうに撮影したり。(*´∀`)

スパルタ教育をしたり。(*´∀`)

ぐったりしたりしました。(*´∀`)

そんなこんなで17時を回ったのでお片付けをする事にしました。みんなで撤収作業です。

そして解散です。この後は、何人かで茨木のビッグボックスにボウリングに行く事にしました。

とりあえず2ゲームです。みんなでごろごろ。(*´∀`)

そして1ゲーム目終了です。結果晒しておきますね。(*´∀`)

一徳 85
しの 141
ミッチェル 78
すえ 146
すえ嫁 89
白店 157
こーへー 179

そして2ゲーム目開始です。みんなでごろごろ。(*´∀`)

そして2ゲーム目終了です。結果晒しておきますね。(*´∀`)

一徳 110
しの 116
ミッチェル 69
すえ 189
すえ嫁 100
白店 147
こーへー 149

そんなこんなで解散しました。来年の花見も楽しみですね。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました