雨の休日

また夜中に1時間とか2時間おきに目が覚めました。(´┏┓`)

そして6時過ぎに起きました。今朝の血圧は128/80、体温は36.1℃でした。(´・ω・`)

世間では今日から10連休の人もいるみたいですが、僕はカレンダー通りなので単発の休みです。とりあえずどこかに行こうかと地図と長時間にらめっこしていましたが、特に行きたい場所が思い付かず。( ´_ゝ`)

そんな中、昆陽のイオンでゴールデンウィーク抽選会というのをやっているのを発見。イオンモールアプリで抽選をして、当たったら現地で何か貰えるみたいです。

ワクワクしながらやってみましたが、ハズレと出ました。( ´_ゝ`)

9時過ぎ、当ても無く外出する事にしました。先日の滝巡りでC-HRが泥と落ち葉ででろでろになっているんですが、今日は結構な雨が降るみたいなのでそれで洗い流そう。(´┏┓`)

まずは近所のマクドナルドに朝マックを買いに行く事にしました。出発した途端、雨が降って来ました。

そしてマクドナルドに到着です。ドライブスルーが渋滞でしたが並びました。(´┏┓`)

そしてとろとろと進んでいたんですが、突然、バシャっと車内に大量の水が(汗)。誰かがバケツに水を入れてぶちまけて来たのかと思うレベルで、車内とか服がびちょびちょに・・・。外を見てみると、ちょうど斜め上にテントがあって、そこに溜まっていた雨水が一気に降り注いて来たようです。ついてない。_| ̄|○

ドライブスルーの料金支払い窓口に来た時に、店員のおねーさんに「めっちゃ水が降って来たんだけど。( ´_ゝ`)」と苦情を言ったんですが、「〇〇円になります。dポイントカードか楽天ポイントカードはありますか?(゜Д゜)」と普通の対応です。( ´_ゝ`)

不機嫌そうに支払いながら水を拭いていたら「お洋服とか大丈夫ですか?(゜Д゜)」とか聞いて来たので「びちょびちょや。( ´_ゝ`)」と応えたら、商品受け取り窓口でお手拭きを何枚か渡して来ましたが、丁重に断りました。これ、あんなに一気に大量の雨水が降り注いで来たという事はそのタイミングでテントを動かしたとかしていた可能性がある気がします・・・。もっと詫びられてもいい問題だと思うのですが。( ´_ゝ`)

面倒臭いのであんまり粘着せずに出発です。そして結構な雨が降って来て楽しい中、宝塚北SAに意味無く行きました。そして車内で動画を観ながら朝マックです。ソーセージエッグマフィンセットとチキンタツタ。(*´∀`)

何気にポケモンGOを起動すると、レイドバトルが始まるので参加しましたが、4人集まりました。GWで人が多いんでしょうね。

そして雨は大雨レベルで降り続けています。でろでろのC-HRが綺麗になりました。(´┏┓`)

そして施設内に行ってみると、やはりかなり混雑していました。そんな中、今シーズンのお国じまんカードラリーのカードがあったので、とりあえず貰っておきました。

「神戸駅まで」というプラカードを持ったヒッチハイカーのお兄さんがいたので一瞬相手しようかと思いましたが止めました。おねーさんだったら声を掛けたかも知れません。( ´_ゝ`)

そして次は中山寺のコーナンに行きました。おつかいを頼まれていた柔軟剤をゲット。

それにしてもいい感じで大雨です。楽しい。(*´∀`)

そして次は宝塚のTSUTAYAに行きましたが特に何も借りず。(´・ω・`)

そして次は阪急OASISに行っていろいろと買い込みました。

そんなこんなで14時過ぎに帰宅です。そして昼寝。ちょっぴり不毛感がある休日でしたね。(´┏┓`)

今日の体重は71.1kg

タイトルとURLをコピーしました