【レポート】今年もまえださん迎撃飲み会

横浜のまえださんが翌日のこんすざに備えて関西に前泊するので、何人か集まって迎撃しました。(*´∀`)

前回のこんすざ同様、まえださんから「前泊するので夜に飲み会開催希望。( ´_ゝ`)」の旨がありました。召集したところ、ニックさん、さだP-さん、きょうちゃんさんが参加する事に。

ちなみに僕は仕事です(死)。なので集合は18時45分に難波のカニの前です。まえださんが串揚げ希望なので、何日か前から串揚げのお店を調べていたんですが、いのちゃんさんが「だるまとかどうですか。(*´∀`)」と薦めてくれたので、だるまに電話してみました。するとさすが人気店、予約で既にいっぱいだそうです。( ノд`)

仕方ないので、次にターゲットにしたのは24時間営業の八銭というお店です。・・・ところが、いつ電話しても電話に出ません(死)。24時間営業なのに・・・。

すると、いのちゃんさんが「串家とかどうですか。(*´∀`)」と薦めてくれたので、串家に電話してみました。すると、6人テーブルは既に予約で埋まっていて、4人テーブルは予約で抑えられないので直接来店してくれとの事だったので、混んでいたら別のお店を捜し歩く事にしました。

ちなみに、まえださんが会社のみんなへのお土産を用意してくれているとの事だったので、いのちゃんさんがまえださんへのお土産を用意すると言い出しました。「まえださんが好きなものって何ですか?(*´∀`)」と聞かれたので「2ちゃんねると酒と鉄道。( ´_ゝ`)」と正直に答えておきました。(*´∀`)

そして何やらお土産を買いに行っていました。

紙袋がさりげないネタの模様です( ´_ゝ`)

僕もまえださんに何かお土産を用意しようと思い、何が良いか考えました。あらいちゃんさんに「食い倒れ人形ストラップとかどうかな。(゚Д゚)」と相談すると、「ベタですね。(゚Д゚)」と一蹴されました。( ノд`)

そんなこんなで仕事が終わったので会社を出ました。きょうちゃんさんが通り道なので、JR千里丘駅のホームで合流して一緒にお土産を買う事にしました。

そしてきょうちゃんさんと合流。大阪まで出て地下鉄に乗り、難波に行きました。

カニに向かいながら、お土産を求めてうろうろとさ迷い歩き、いいものを見つけました。551の豚まんです。(*´∀`)

ゲットヽ(´∀`)ノ

無事お土産もゲットしたのでカニに向かいました。既にまえださんとニックさんはカニの前に到着している模様です。

そしてカニに到着

さだP-さんは少々遅れる模様です。(;´Д`)

ちなみに串家はカニの横の建物です(笑)。行ってみると・・・混み混み(死)。1時間半待ちぐらいだったので、別の串家に電話してみる事にしました。ミナミには串家が4軒程あるのです。すると、千日前店が5人収容OKだそうなので向かいました。

てくてくと歩いて行き、串家に到着。しかし、よく見ると千日前店ではなく難波店でした。_| ̄|〇

なので千日前店目指して歩きました(死)。割と近かったです。

店内に入り、席に案内されました。さだP-さんがまもなく到着するとの事なので、しばし席でまったりしました。そしてさだP-さん登場。(*´∀`)

90分食べ放題飲み放題です。手当たり次第に串を持って来てタネをつけて揚げまくりました。(*´∀`)

飲んだり食べたりしてお腹も膨れてきたところでデザートに突入です。

みんなでソフトクリームを作ってみる事にしました。僕とさだP-さんがチャレンジしましたが惨敗。( ノд`)

すると、きょうちゃんさんが得意気に作り始めました。

にゅるにゅる

ソフトクリームの形になってるΣ(゜Д゜*)

ニックさんとまえださんは無難にカップに入れていました。( ノд`)ズルイヤ

ちなみに、隣の席に可愛い女の子がいたんですが、さだP-さんとニックさんときょうちゃんさんがハフンハフンしていました。( ´_ゝ`)

その後もわいわいと過ごしました。

そんなこんなで90分経過したのでお店を出ました。この後、どうするか考えつつゲーセンに行くとこんな景品が・・・。

HG( ´_ゝ`)

少し頑張りましたがアームが弱すぎて断念。( ノд`)

ふと見ると、まえださんが串家のレジのところにあったカラオケの割引券を用意周到に取って来ていました・・・。他にする事も思いつかなかったのでカラオケにGO。

すけぞうさんの名前で受付しました( ´_ゝ`)

そして部屋に案内されました。いきなりさだP-さんが肩慣らしに一曲歌い始めました。

ザ☆ピ~ス!( ´_ゝ`)

熱唱(*´∀`)

とりあえず、採点機能で勝負する事にしました。曲目と点数を晒していきましょう。( ´_ゝ`)

しの 砂の十字架 85点

さだP- 恋愛レボリューション21 72点

次はきょうちゃんさんが六甲おろしを歌いました。マイクを使わずに時折選手の名前を叫びながら熱唱する阪神ファン。( ´_ゝ`)

きょうちゃん 六甲おろし 計測不能( ´_ゝ`)

さだP-&きょうちゃん&しの ガッチャマンの歌 81点

ニック キューティーハニー 81点

さだP-&きょうちゃん&しの デビルマンの歌 82点

さだP-&しの バビル二世 84点

曲目には突っ込まないでくださいね( ´_ゝ`)

それはそうと、まえださんがニヤけながら僕の熱唱する姿を携帯で動画撮影しまくっていました。絶対関東や東海の人達に晒すつもりだ。( ´_ゝ`)

ニック 名もなき詩 74点

ニック 嗚呼青春の日々 77点

ここまでの最高得点は僕の出した85点です。このまま逃げ切りかと思っていると・・・。

きょうちゃん No Regret 87点

やられた_| ̄|〇

さだP- ガラスの十代 84点

このままでは負けてしまいます・・・。起死回生を狙ってシングルベッドを歌いました。

途中で時間切れ_| ̄|〇

泣く泣くお店を出て解散しました。(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました