シーズン開幕

2時過ぎに胃液が逆流して鼻に入って悶絶して目が覚めました(死)。( ´_ゝ`)

そして寝直して、今日は本社の鍵を開けないといけないので6時に起きて6時15分に家を出て7時前に会社に到着しました。そして例によって家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。(´┏┓`)

そして仕事です。振込業務をいくつかした後、摂津市役所に仮ナンバーを発行してもらいに行きました(謎)。

そしてオートバックスに行きました(謎)。

一段落したらもう13時半過ぎです・・・。バタバタしまくりました(謎)。( ´_ゝ`)

そしてお昼休みです。チャーハンを食べました。(´┏┓`)

その後は書類を作ったり(謎)、なんやかんやして仕事終了です。

仕事帰りは結構いい感じに雨が降っているので宝塚西谷の森公園方面にカエル探しに行く事にしました。気温もまあまあ高いので、そろそろ冬眠から目覚めたカエルがいそうです。(´・ω・`)

途中、切畑から宝塚北SAに向かう途中の路面に何かあるのに気付きました。車を停めて近付いてみると・・・。

アマガエルいたーヽ(´∀`)ノ

やはりこの雨と気温で目覚めたみたいです。その後も路面に注意しながら宝塚西谷の森公園方面に向かって走りました。ちょいちょい轢かれたカエルも見かけます。やはり結構湧いているな・・・。(´・ω・`)

またアマガエルいたーヽ(´∀`)ノ

結局アマガエルを4匹捕獲しました。ヒキガエルとシュレーゲルアオガエルとモリアオガエルはいませんでしたが、今シーズンが開幕したようです。これから雨の夜はカエル探しの旅に出る機会が多くなりそうです。(*´∀`)

捕獲したアマガエルですが、お持ち帰りして飼育しようか悩みましたが、今日のところは野に放つ事にしました。

I岡さんも別方面にカエル探しに行って成果を上げているみたいです。ヘビの餌になるようですが。(´┏┓`)

シュレーゲルアオガエルとヒキガエルもゲットした模様です。いいなあ。(´・ω・`)

そしてモスバーガーで晩ご飯を調達してから帰宅です。

とりあえず生き物達のお世話です。魚達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯をあげました。

その間、視界の片隅にマイセンがご飯をくれくれと出て来ているのが見えていました。(´┏┓`)

なので、トリプルバグペーストを与えました。もりもり食べました。(*´∀`)

奇跡の子ですが、目の腫れが少しだけましになっている気もします。今日は割と動いています。(´・ω・`)

今日の体重は73.1kg

 

タイトルとURLをコピーしました