飛龍が・・・

朝出社して、何気に体温を測ると37.8℃ありました(汗)。一瞬発熱したのかと思いましたが、どうやら激暑で体が熱せられていたようで、しばらくクールダウンしてから測り直したら36.6℃になっていました。(´┏┓`)

そして仕事です。日報チェックをしたり、もそもそと働きました。今日は朝こそ4人いましたが、やがて2人になりました。(´┏┓`)

お昼休憩は家から持って来たパンとセブンイレブンで買って来たカレーヌードルです。(´┏┓`)

午後からは玄関の掃除をしたり、なんやかんやまったりと働いて定時に会社を出ました。

そしで地元に戻り、ダイソーに向かいました。靴のインソールがかなりボロボロになって来ているのでいい加減買い替えないと。あと、上陸組のプラケースに敷くキッチンペーパーも買わないと。(´・ω・`)

ダイソーに着き、店内をうろうろしていると、家具とかの角に取り付けるコーナーガードなる品が目に入りました。水槽の蓋の上に乗せているコンクリートブロックの重しにこれを付けよう。(´・ω・`)

そしてコーナーガードとインソールとキッチンペーパーを買いました。

早速インソールの交換です。新しくなって気持ち良い。(*´∀`)

ちなみに今まで使っていたのはヤヴァいレベルでズタボロです。( ´_ゝ`)

そして次はアミーゴに行きました。カエル達の水槽に苔を入れているんですが、光があった方が育ちやすいようなので、水槽を照らすLEDライトを調査しに行きました。店員さんにいろいろと話を聞いたり。

やはりLEDライトはあった方が良いみたいですが、まあまあ高いです・・・。Yahoo!ショッピングで同じ製品の値段を調べると半額近くで買えるみたいなので、今日のところは何も買わず。(´┏┓`)

そして帰路につきますが、その前に飛龍でカレートリカラを買おうと思って行ってみました。・・・が、閉まっています(汗)。定休日じゃないはずなのに・・・。まさか・・・。(;´Д`)

入口に貼り紙が貼ってありました。人手不足で7月19日で閉店したそうです・・・。カレートリカラ美味しかったのに・・・。( ノд`)

仕方ないのでマクドナルドのドライブスルーに行って晩ご飯を調達してから帰宅です。(´┏┓`)

部屋に入り、早速水槽の蓋の重しにしているコンクリートブロックにコーナーガードを貼り付けました。

これで水槽とかにぶつけて傷が付いたりするリスクが減りました。(´・ω・`)

その後は水場の水を替えたり、流木にカビが生えて来ていたのを拭き取ったりしました。

それはそうと、昨日救出したオタマジャクシですが、元気に泳ぎ回っていました。すくすくと育って欲しい。(*´∀`)

その後、暑いのでガリガリ君を食べたら当たりました。ヽ(´∀`)ノ

今日の体重は70.9kg

タイトルとURLをコピーしました