45cm水槽をまた作り直す② 底面フィルターは諦めた( ´_ゝ`)

今日は1日なので本社全体朝礼です。例によって僕が司会です。( ´_ゝ`)

その後はPAの勤怠集計と給与計算です。S原さんが集計した勤怠をチェックしたり。

そんな中、13時半に南海トラフが発生しました。大阪880万人訓練ですが。( ´_ゝ`)

その3分後には大津波警報が発令されました。( ´_ゝ`)

お昼休憩はセブンイレブンでさばの塩焼きと鶏のなんこつ揚げを買って来て食べました。(´┏┓`)

その後もPAの勤怠集計と給与計算に勤しみました。大体出来た感があるので続きは明日。(´・ω・`)

そんなこんなで仕事を終えて、帰りはCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSSサイズ100匹とMサイズ60匹。(´・ω・`)

そしてセブンイレブンで晩ご飯を調達して帰宅です。すると、注文していた風山石が届いていました。大きさも見た目もなかなか良い感じ。(´・ω・`)

そして45cm水槽のレイアウト製作の続きですが、現在45cm水槽に住んでいる上陸組達をプラケースの仮住まいに引っ越しさせる事にしました。適当に作っためっちゃ簡素な住まいで申し訳ない。( ´_ゝ`)

そしてお引っ越しです。しばらく我慢してね。(´・ω・`)

そして給餌です。まずは肥満気味の60cm水槽組にちょっとだけコオロギを与えました。狂ったように激しく食らい付いていました。(´┏┓`)

そんな中、小さいアマガエルが大きいアマガエルの上に乗っかっていました。初めてだな。(´┏┓`)

そしてグラステラリウム4560組にもコオロギを与えました。

そしてグラステラリウムナノのカルピスにもコオロギを与えました。例によってコオロギが逃げないように容器に入れましたが、気付いてくれません・・・。また夜中に食べるのかな・・・。(´┏┓`)

そしてプラケースにお引っ越しした上陸組にも大量のコオロギを与えました。容器に入れてみました。

少しすると、コオロギに気付いた子達がわらわらと寄って来ました。

容器の中にダイブした子が大量のコオロギにまみれていました。( ´_ゝ`)

給餌も終わったところで、無人になった45cm水槽に敷いているバークチップとか観葉植物とかを取り除きました。

なんか2時間近く経過していたので一旦作業を中断してお風呂に入りました。そして晩ご飯です。

食後は45cm水槽のレイアウト製作の続きです。昨日作りかけていた水中ポンプのメンテナンススペースを45cm水槽に入れてみたんですが、想定以上にスペースを取ります(汗)。これは池とかを作るスペースが確保出来ない・・・。(;´Д`)

なので、非常に悩みましたが底面フィルターを使うのは断念しました。やってみたかったんですけどね。(´・ω・`)

ポンプ単体だけにするとかなりコンパクトになります。昨日作りかけていた水中ポンプのメンテナンススペースを解体して新たにメンテナンススペースを作り始めました。つぎはぎだらけなので水漏れが心配ですが・・・。(´┏┓`)

途中までやりましたが続きはまた明日。(´┏┓`)

そんな中、グラステラリウムナノのカルピスを見てみると、さっきまでコオロギを入れた容器の近くにいたんですが、容器の中に入っていました。そして20匹以上いたコオロギが4匹になっていました・・・。めっちゃ食べてるな・・・。まあちゃんと食事をしているようで一安心です。(´・ω・`)

今日の体重は70.2kg

タイトルとURLをコピーしました