45cm水槽をまた作り直す① イメージは池の真ん中に石

朝起きて会社に行く準備をしつつ、昨日カルピスを入れたグラステラリウムナノの様子を見てみると、20匹入れたコオロギが死んでいる1匹を除いていなくなっていました・・・。容器から逃げた様子も無さそうだし、まさか夜中に19匹も食べたのか!?(;´Д`)

そんなにお腹に入らないと思うのですが・・・。容器から逃げて苔の下とかに隠れているのかな・・・。(´・ω・`)

苔の下とかを調べている時間も無いので、もやっとした気分で会社に行きました。(´┏┓`)

そして仕事です。午前中は業者さんとZoomで打ち合わせをする予定だったんですが、直前に体調不良で延期して欲しいとの連絡が・・・。最近こんなのばっかりだな。( ´_ゝ`)

なので、共済会の規約の改定案の作成の続きに勤しみました。

お昼休憩はまたしても何も食べずにぼーっと1時間座っていました。節約を兼ねて。( ´_ゝ`)

15時からは保険会社の人が来たのでいろいろと話を聞いたり。

そんなこんなで仕事を終えて、帰りは阪急百貨店の鳥芳に晩ご飯を買いに行きました。

すると、向かいにある華鳥に何やらお知らせが・・・。消費期限の改竄問題でしばらく休業していたんですが、そのまま今日で閉店になったみたいです。たまに買っていたのにな。( ´_ゝ`)

そして帰宅です。部屋の電気を点けると、カエル達が大量にへばりついていました。(´┏┓`)

カルピスの様子を見てみると、新しいお家に少し慣れて来ている感じでした。

そして19匹のコオロギがどこに行ったのかですが、カルピスのうんちが落ちていました。という事はやはり食べたのか・・・?(´・ω・`)

それはそうと、iPhoneの液晶保護のガラスフィルムと背面カバーなんですが、最近ちょいちょい落としたり物が当たったりして割れたり欠けたりしていたので新調しました。例によってお風呂で全裸でガラスフィルムを貼りました。(*´∀`)

そして現在上陸組を入れている45cm水槽ですが、やはりバークチップの床材のレイアウトがいまいちしっくり来ないので、リセットして作り直す事にしました。今回は底面フィルターを使って水を循環させてみようと思います。でっかい池の真ん中に石があるレイアウトのイメージはあるんですが、他はあまり具体的なイメージがありません・・・。まあ適当に作ってみよう。(´┏┓`)

とりあえず水中ポンプのメンテナンススペースを作り始めました。今回は水漏れしないようにしっかりベースを作らないと・・・。(;´Д`)

そして奇跡の子ですが、手が生える場所がぷっくりして来ました。そろそろ体内で手が仕上がって来ているのでしょうか。(*´∀`)

今日の体重は70.2kg

タイトルとURLをコピーしました