カマツカさんをお迎え

今日は8時に本社を開けないといけなくなったので、いつもより少し早めに出社です。( ´_ゝ`)

そして仕事です。日報チェックをした後は、今日は土曜日なので電話も来客も無いのでまったりと働きました。土休や外出の人も多くて、基本僕とS原さんとユリセさんの3人状態です。(´┏┓`)

お昼休憩は海鮮塩あんかけやきそばです。これ、なかなか美味しいんですよね。(´・ω・`)

午後からもなんやかんやして仕事終了です。

そして地元に戻り、ひごペットフレンドリーに行く事にしました。ついでに隣接する王将で晩ご飯を調達です。

そしてひごペットフレンドリーをうろうろ。魚用の薬をいろいろと見ました。

餌用のメダカを買おうかと思っていたんですが、ふと見るとカマツカという魚がいました。日本の魚のようですが、恥ずかしながらカマツカという魚を知りませんでした。(´┏┓`)

まあまあカッコイイデザインだし、水槽の底に溜まっている餌の残りを食べたりしてくれるみたいなので、ドジョウとかぶりますがちょっとお迎えしたくなりました。(´・ω・`)

悩みながらうろうろしていると、コリドラスがいました。こちらも水槽のお掃除をしてくれる魚です。しかもカマツカの1/3ぐらいの値段です・・・。

コリドラスを買おうと思って店員さんにフナやドジョウと混泳出来るか聞いたんですが、日本と外国の魚は体質とかも違うので止めておいた方が良いと言われました。恐らくコリドラスが死ぬだろうと・・・。(´・ω・`)

なので、カマツカを1匹買いました。カマツカさん(そのまま)と命名。(´┏┓`)

そして帰宅です。病気療養中のフナ達の様子を見てみると、結構元気です。餌も普通に食べている感じです。ヒレもかなり再生して来ています。もう数日様子を見て問題無さそうだったら隔離水槽から退院させようかな。(´・ω・`)

そしてカマツカさんをイモリ達の水槽に入れる前に、水合わせです。

水温を合わせて水質を合わせて・・。

そしてイモリ達の水槽に入れました。早く馴染んでね。(´・ω・`)

ネットでカマツカについて調べると、水質の悪化に弱く、まあまあ飼育が難しい部類のようです・・・。(´・ω・`)

寿命は3~4年で、きっちり育ったら20cmぐらいになるみたいです。(´・ω・‘)

今日の体重は70.1kg

タイトルとURLをコピーしました