ゴジラ-1.0&イベリアトゲイモリをお迎え&ワラジムシデビュー

今日は祝日ですが5時半前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

明日は土休なので、レアな3連休です。今日から公開開始のゴジラ-1.0を見に行く事にしました。

その前に家の用事です。10時前から関西スーパーに行きました。いろいろと買い物。(´・ω・`)

そして次は中山寺のコーナンにあるダイソーに行きました。親がカレンダーを郵送する為のビニールバッグを買いました。

そして一旦荷物を置きに帰宅です。そして伊丹のTOHOシネマズに向かいました。11時半前に到着です。

上映開始は11時50分からです。とりあえずパンフレットを買いました。

そして時間になったので入場です。思っていたよりも席がガラガラでした。複数のスクリーンで上映しているので分散しているのかな・・・。そして上映開始。映像がかなり凄かったです。内容は王道の展開で先が読めましたが面白かったです。リピートしてもいいぐらい。(´・ω・`)

映画の後は、また家の用事です。鴻池のユニクロに行って白いワイシャツを買いました。

そして次はひごペットフレンドリーに行きました。いろいろと生体を買う事に。

まずは水槽のお掃除要員のミナミヌマエビを10匹です。現在もヤマトヌマエビがいるんですが、追加投入してみる事にしました。ヤマトヌマエビに比べるとかなりサイズが小さいので、ある程度はイモリに喰われる覚悟です。(´┏┓`)

そして先日☆になってしまった石巻3号の代わりに石巻貝を買いました。石巻5号。(´┏┓`)

そして久々に餌用のメダカを10匹です。

ひごペットフレンドリーの次はロイヤルホームセンターに行きました。以前からイベリアトゲイモリを2匹売っているのは知っていて気になっていたんですが、思い切って1匹お迎えする事にしました。イベリアトゲイモリはスペイン・ポルトガル・モロッコに生息するイモリです。イモリの中では最大種で、30cmぐらいに成長するようです・・・。危険を感じると肋骨が皮膚を突き破って敵に刺さって毒を注入するらしいです(汗)。

つぶつぶ模様の子と白い子がいるんですが、つぶつぶ模様の子をお迎えする事にしました。白い子はずっとこっちを見ていて可愛かったんですが。(´・ω・`)

そしてマクドナルドでマックTHEチキンガーリックペッパーを買いました。3日連続ですが(死)。( ´_ゝ`)

そして16時半に帰宅です。早速イモリ達の水槽に買って来た生体達を投入です。

まずは石巻5号

そしてミナミヌマエビ達。小さいのでどこかにすぐ隠れてしまってどこにいるのか分からなくなりました・・・。喰われて数が減っても分からないなこれ・・・。(;´Д`)

そして餌用のメダカ達。いつまで生き残れるか・・・。

そしてイベリアトゲイモリです。初の国産外の生体をお迎えしました。ごましおくんと命名。(´・ω・`)

あと、カマツカさんが底砂の中に潜っているのを初めて目撃しました。(´・ω・`)

そして遅いお昼ご飯です。やはりマックTHEチキンガーリックペッパーは美味いですね。(*´∀`)

そして1時間ほど昼寝しました。(´┏┓`)

19時過ぎからはCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ80匹。

あと、初めてですがワラジムシを買ってみました。

そして次はウエルシアに行ってポテチとスーパーカップを買いました。

あと、ディアミルクという美味しそうなアイスがあったので試しに買ってみました。

そして帰宅して給餌です。まずはグラステラリウム4560組。

地面に潜っている三田くんも出て来ました。

そして60cm水槽組です。

そしてグラステラリウムナノ組です。

また奇跡の子がパキラの上にいてコオロギに気付いていなかったので地面に移動させてあげたら自力で食べていました。

最後にグラステラリウム4545組です。

グラステラリウム4545の上陸組にはワラジムシも与えてみる事にしました。ワラジムシデビュー。(´・ω・`)

とりあえずカップのままケージに入れてみました。

カップが透明なので、カップの外側から必死に飛び掛かっています。カップの中に入るという考えに至って欲しい・・・。(´┏┓`)

仕方ないのでカップから出して昔使っていた餌入れにワラジムシを移しました。

・・・が、全然気付きません・・・。そのうち気付くかな。(´┏┓`)

そしてイモリ達の水槽にも冷凍赤虫を投入です。たちまち水槽内がざわついて食べまくっていました。(´・ω・`)

そしてワラジムシの様子を見てみると、1匹だけ気付いて食べていました。

仕方ないので餌入れに入れるのは止めて床にぶち撒けました。さすがに気付いてワラジムシを食べまくっていました。

それはそうと、グラステラリウム4560の陸地部分の苔が枯れて来ています・・・。霧吹きで水はかけ続けていたんですが、段々と茶色くなって来ました・・・。なので撤去しました。(´┏┓`)

そしてグラステラリウム4545のレイアウト製作の時に買っていたハイゴケの余りがあるんですが、勿体無いので池の周辺に敷いてみました。ここは湿気ているので枯れたりしないでしょう・・・。(´・ω・`)

一段落したのでディアミルクを食べてみましたが、美味い(汗)。これはマイアイスクリームランキング第4位に入るかも・・・。ちなみに1位はレディーボーデンのバニラ、2位はビエネッタ、3位は道の駅美山ふれあい広場のジェラート&ソフトクリームです。(´・ω・`)

それはそうと、餌用のメダカが早々に8匹になっていました・・・。(´┏┓`)

そしてイベリアトゲイモリですが、白い子もお迎えしたくなって来ました。( ´_ゝ`)

今日の体重は69.5kg

タイトルとURLをコピーしました