隔離

やはり疲れているのか、昨日は23時ぐらいに寝てしまったんですが、4時に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直しましたが5時半に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そしてお腹が痛いです(死)。まさか昨日の焼き鳥なのか・・・。( ´_ゝ`)

トイレに行ってから40分だけ寝直して起きました。( ´_ゝ`)

イモリ達の水槽を見てみると、魚紳さんの体のあちこちに白い点々が・・・(汗)。昨日から水槽の底の方でじっとしていて気になっていたんですが、先日☆になってしまったカワムツさんと同じ症状です・・・。白点病かコショウ病か・・・。ヒレもぼろぼろになっています・・・。尾ぐされ病か・・・。(;´Д`)

これは早急に治療をしなければ大変な事になりそうです。白点病は感染するので心配です・・・。白点病は、水温を28℃ぐらいに上げる→白点虫が育って魚から離れる→水中を漂っているところを薬で殺すという流れで治療するようなので、とりあえず冷却ファンを止めました。そしてネットで薬とヒーターを注文しました。

そして電車に揺られて会社に向かいますが、やはり疲れているのか寝てしまって、気付いたら大阪梅田駅に着いていてみんな降車して行っていました。( ´_ゝ`)

そして出社です。朝から経営会議の資料を作ったり、振込業務をしたり。あと、某月極駐車場の車止めが外れているようなので見に行きました。今度接着しないと・・・。(´┏┓`)

某月極駐車場から本社に戻っていると、千里丘駅から本社の間に今度焼き鳥屋さんが出来るのに気付きました。テイクアウトがあるなら一度試してみようかな。(´・ω・`)

お昼休憩はセブンイレブンで天ぷらそばを買って来て食べました。(´・ω・`)

食べながら、今日の晩ご飯はフレッシュネスバーガーで期間限定で販売している生どんこ椎茸の黒酢あんバーガーを食べようと思って調べていると、昨日で販売終了だったのが発覚(死)。以前から気になっていたので、そろそろ食べようと思っていたのに・・・。_| ̄|○

でも来週にキングサーモンバーガーが発売になるみたいです。大昔にモスバーガーでサーモンカツバーガーが発売になった時に食べまくって以来、どこかのハンバーガーショップでサーモンを扱ったハンバーガーが再び登場するのを心待ちにしていたのでこれは吉報です。絶対食べよう。(*´∀`)

その後は社員の給与計算を仕上げて、給与明細書を印刷して仕分けました。あと、トイレ掃除をしたり。(´┏┓`)

仕事帰りはダイソーに行って化粧品コーナーでスポイトを買いました。魚の治療薬の計量用です。

そしてフレッシュネスバーガーに行きました。フレッシュネスバーガーに行くのって恐らく10年ぶりです。( ´_ゝ`)

とりあえずクラシックバーガーとフィッシュバーガーとクリスピーチキンバーガーを買ってみました。

ふと見ると、昨日で販売終了になっている生どんこ椎茸の黒酢あんバーガーとマッシュルームチーズバーガーのPOPがまだ掲示されていました。これはもしかしてまだ買えるのかと思って店員さんに聞くと、生どんこ椎茸の黒酢あんバーガーは完売ですが、マッシュルームチーズバーガーはまだ買えるそうです。買いませんでしたが。(´・ω・`)

そして帰宅です。魚紳さんがぷかーっと浮いていないか心配だったんですが、大丈夫でした。(´・ω・`)

とりあえず魚達の隔離用の水槽の準備です。余っていたレプテリアブラック 300Highを使う事にしました。水を入れてエアレーションを付けて・・・。

そして魚紳さん三平くんユリちゃんを隔離しました。薬は明日届くはずなので、届いたら薬浴開始です。

あと、イモリ達の水槽の水を1/3ぐらい換えました。

そして晩ご飯です。フレッシュネスバーガーの味をすっかり忘れていましたが、まあまあ美味しいですね。(´・ω・`)

今日の体重は70.7kg

タイトルとURLをコピーしました