田砂が売っていない・・・

今日は本社の鍵を開けないといけないので6時に起きました。珍しくめっちゃ眠いです。(´┏┓`)

もそもそと着替えながら、昨日レプタイルヒートを設置したレオパの飼育ケージの温度を見てみると、20.3℃でした・・・。もっと高い温度になっていると思っていたんですが、全然低いです・・・。でもレプタイルヒートを敷いた場所の上にマイセンがいます。他の場所よりは暖かいんでしょうか・・・。(´・ω・`)

6時15分に家を出て、7時前に本社に到着です。そして家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。(´・ω・`)

そして仕事です。PAの給与送信をしたり、源泉所得税の納付書を作ったり。

お昼休み、セブンイレブンに行って大阪モーターショーの前売チケットを買いました。

そしてお昼ご飯の物色ですが、カレーヌードルの謎肉まみれがありました。食べよう。(*´∀`)

なかなかの謎肉まみれ具合で美味しかったです。(*´∀`)

午後からもなんやかんやして仕事終了です。

帰りは道中のイズミヤにあるひごペットフレンドリーに行きました。イモリ達と魚達の水槽を現在の45cm水槽から60cm水槽にグレードアップするつもりなんですが、底床に使う田砂を買うのです。

・・・が、売っていませんでした。_| ̄|○

伊丹のひごペットフレンドリーとアミーゴにも電話をしてみましたが、売っていないそうです。_| ̄|○

仕方ないので帰路につきましたが、プレコを物色したいので伊丹のひごペットフレンドリーに行きました。結局良さげなプレコはいませんでしたが。(´┏┓`)

そしてモスバーガーで晩ご飯の調達です。出来上がるのを待っている間、中山寺のコーナンに田砂がないか電話をしたんですが、売っていないそうです・・・。_| ̄|○

そんなこんなで帰宅です。注文していたウェットシェルターとモイストキーパーが届いていました。

早速ウェットシェルターを設置しようと見てみると、マイセンの姿がありません・・・。どうやらお迎えしてから全然入ってくれなかったシェルターの中に入っているようです。

シェルターをどけるとマイセン発見。(*´∀`)

そしてウェットシェルターを置きました。まあまあデカいな。(´・ω・`)

そして上部の窪みに水を入れました。これでシェルター内部の湿度が高くなるようです。

早速マイセンが中に入っていました。(´・ω・`)

そして餌を与えてみる事にしました。今日はレオパドライを与えてみます。CANDLEで貰った試供品が大量にあるので。(´┏┓`)

水でふやかしてピンセットでつまんでマイセンの口元に持って行きます。

すると、一口だけ食べてくれました。初めて僕の手から食べてくれました。(*´∀`)

でもその後は全然食べてくれませんでした・・・。また明日再チャレンジ。(´┏┓`)

残ったレオパドライは上陸組達に与えました。(´┏┓`)

それはそうと田砂です。仕方ないのでネットで注文しました。( ´_ゝ`)

今日の体重は70.5kg

タイトルとURLをコピーしました