さよなら石巻2号 さよならまるちゃん

今日は本社の鍵を開けないといけないので6時に起きて6時15分に家を出て7時前に到着しました。(´┏┓`)

そして家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。(´┏┓`)

そして仕事です。振込業務をしたり、なんやかんや。(´・ω・`)

14時からお昼休憩です。セブンイレブンで焼きそばを買って来ました。昨日からなんだか焼きそばが食べたかったので。(´・ω・`)

その後もなんやかんやして仕事終了です。今日は車で来ているので、イズミヤ千里丘店にあるひごペットフレンドリーに行ってみる事にしました。あるのは前から知っていましたが、行くのは初めてです。

うろうろしましたが、爬虫・両生類コーナーは小っちゃかったです。(´┏┓`)

そして地元に戻り、アミーゴに行きました。イモリの水槽が小さい気がするので、少し大きめの飼育ケージの調査です。ひごペットフレンドリーにも電話して在庫を聞いたり。

そしてモスバーガーで晩ご飯を調達してから帰宅しました。

45cm水槽の水が溜まっているラインに養生テープを貼っていたんですが、そのラインよりも上に水が来ていました・・・。更に水が溜まっているようです・・・。( ´_ゝ`)

なので、スポイトで溜まっている水を抜きました。( ´_ゝ`)

そんな中、水中ポンプが水を出さなくなりました・・・。なので、メンテナンススペースに手を突っ込んで水中ポンプを引っ張り出して分解したりして調べました。ホースを長めのに交換して本体の設置位置も調整しました。とりあえず水は出るようになったので、しばらく様子見です。(´・ω・`)

そしてイモリの水槽ですが、昨日も水換えをしたんですが、また白く濁って来ています・・・。まだバクテリアが安定していないからだとは思いますが、今日も少しだけ水を入れ換えました。

それはそうと、石巻2号が全く動いていない気がしたのでピンセットでつまんで見てみると、☆になっていました・・・。死因は不明です。( ノд`)

石巻2号の亡骸はそのまま水槽のオブジェとして残す事にしました。(´┏┓`)

一通りお世話も終わったのでお風呂に入ってさっぱりしました。そしてモスバーガーを食べる事に。

・・・が、ふと60cm水槽を見てみると、まるちゃんがひっくり返っています(汗)。「死んでる!?Σ(゜Д゜*)」と焦っていると、起き上がりました。なんか脱皮が上手く出来なくて皮が足に引っ掛かっているみたいです・・・。

なので、少し手伝ってあげました。

その後、考えた末にまるちゃんを自然に返す事にしました。さよならまるちゃん。( ノд`)

まるちゃんを自然に返した後、帰宅してモスバーガーを食べました。(´・ω・`)

今日の体重は71.4kg

タイトルとURLをコピーしました