飼育ケージお迎えの準備が進まない(;´Д`)

会社に行くと、会社の近くに魁力屋が今日グランドオープンするとの新聞のチラシが・・・。近くと言っても少し歩かないといけないですが・・・。行ってみたい気もしますが、途中にまんねんがあるので行くかどうかは微妙な感じです。まんねんの方が好みの味だし。(´┏┓`)

そして仕事です。振込業務をしたり、管理部会の資料を作ったり、経営会議の資料を作ったり、明日の外出の準備で資料を纏めたり。

お昼休みはセブンイレブンでバターチキンカレーを買って来ました。(´・ω・`)

何気に地図を見ていると、宝塚にノアの方舟を発見しました。この道はたまに走りますが、全然知りませんでした・・・。暇な時に行ってみようかな。( ´_ゝ`)

午後からもなんやかんやして、夕方に電気保安関係の業者さんが来たので対応です。車が好きで、先日初めての車にレヴォーグを買ったそうで、いろいろとイジるようにお勧めしておきました。( ´_ゝ`)

過去に藤原豆腐店の前で撮影したセリカの画像を見せたんですが、頭文字Dを読んでいるみたいで、「藤原豆腐店だ・・・。(゜Д゜)」と反応してくれました。(´┏┓`)

あと、ハスラーらしいので、ジャンプボールのやり方を聞きましたが、一般的なキューだとまず飛ばないそうです。(´┏┓`)

そんなこんなで仕事を終えて地元に戻りました。そしてロイヤルホームセンターに行きました。今度設置しようとしている大きな飼育ケージの準備です。こんぺい石とろ過材とコルクブランチを買いました。高くつきました。( ´_ゝ`)

あと、飼育ケージを設置する為に部屋のレイアウト変更を考えているんですが、登山用の服とかを入れているでっかい衣装ケースの底にキャスター付きの板を入れて動かせるようにすべく、パイン材を物色したんですが、ちょうど良いサイズがありません・・・。(´┏┓`)

ロイヤルホームセンターを後にして、次は中山寺のダイソー&コーナンに行きました、カッターノコギリと曲尺と、まあまあいいサイズのパイン材とキャスターを買いました。高くつきました。( ´_ゝ`)

そしてモスバーガーで晩ご飯を調達して帰宅です。

すると、注文していた造形君が届いていました。レイアウト用の材料はちゃくちゃくと揃って来ていますが、肝心の置き場所がまだ出来ていません(死)。早く何とかしないと・・・。( ´_ゝ`)

とりあえず買って来たパイン材にキャスターを付けようとしたんですが、上手く付きません・・・。バスボンドQで接着を試みましたがぐらぐらします・・・。金属と木を接着出来る接着剤を買って来なくちゃ。( ´_ゝ`)

ちなみに飼育ケージは明日届く予定です。(;´Д`)

今日の体重は70.3kg

タイトルとURLをコピーしました