重曹パワー

なんだか全然寝付けなくて、ほぼ眠れないまま朝を迎えました(死)。そんな今朝の体温は35.8℃。(´┏┓`)

そして出社ですが、4連休だったのでなかなかモチベーションが上がりません(死)。でもいろいろとする事が溜まっているのでやっつけて行きました。振込業務をしたり、会議のレジュメを作ったり。(´┏┓`)

お昼休みにセブンイレブンに行くと、ペヤングの獄激辛Finalがあったのでユリセさんに進呈しました。(*´∀`)

そしてPayPayジャンボで3等が当たりました。(*´∀`)

そして自分のお昼ご飯は鮭のレモンクリームパスタです。(*´∀`)

午後からは建物の扉の清掃当番だったので掃除をしたり、オートバックスにフクピカと吸水クロスを買いに行ってでろでろのクラウンを軽くフクピカしたり、駐車場巡回に行ったり、なんやかんやです。

そんなこんなで仕事を終え、帰りにリンクスのダイソーに行きました。連日家でホットミルクを飲んでいるんですが、高温でホットミルクを作ったらクックマグの底が焦げ付いたのです(死)。必死こいて爪やドライバーで焦げ付きを削り取ろうとしたんですが、全然ダメなのでグッズに頼る事に。(´┏┓`)

ネットで調べると、弱アルカリ性が焦げを落とすのに有効だという事なので、重曹を買いました。あと、頑固な焦げをこそぎ落とす為のスクレーパー。(´┏┓`)

その後、リンクスの地下のスーパーで晩ご飯を買ってから帰宅です。

そして早速クックマグの底の焦げ落としを試みる事にしました。

水を少し入れて、重曹を適量投入して、沸騰させます。

すると、みるみるうちに重曹がぶくぶくと泡立って膨れて来ました(汗)。そして噴きこぼれました(死)。なんという膨張力(汗)。

沸騰が治まってからスクレーパーで焦げた部分を擦ると、いとも簡単に焦げが浮いて取れて来ました。重曹パワー凄いな。(;´Д`)

そして焦げがすっかり取れて綺麗になりました。これで気持ち良くホットミルクを嗜める。(*´∀`)

今日の体重は72.6kg

タイトルとURLをコピーしました