長い一日

今日は長い一日だった・・・。(^^;

朝、マリノ号で出社。というのも、夕方から東大阪に行くから。会社に着いて、土曜日の夜から発生している本社~店舗間のWAN接続異常の復旧に取り組む。業者さんにも来てもらって、いろいろ調べるがさっぱりわからん(涙)。とりあえず、ルーターを予備のものに交換して再設定。いろいろして設定を見ているうちに、何故か微妙に復旧。「通信拒否」と表示されていたのが、「PPPエラー」表示に。そして某カフェレストランが接続できるようになったのをきっかけに、某東大阪店も復旧。

その後、某吹田店までイエローハリケーン号で行き、テストをする。ここも復旧。その帰り、某千里丘校に寄ってテスト。ばっちり復旧。しかし、某福知山店だけが、「応答なし」表示が出て繋がらない。なぜだぁ~。(T_T)

結局、お昼ご飯抜きになってしまった・・・。(T_T)

夕方になったので、後はG室長に任せて、みかみかさんと一緒に就業システムの説明をしに、東大阪に向かう。

まずは某カフェレストランでの説明。だいたい予定通りの1時間で終了。その後すぐに某東大阪店でも同様の説明をする。こちらも予定通り1時間で終了。

終わってから、早番組のみんなと近くのパスタ屋さんに行ってご飯を食べる。海の幸パスタ(ダブル)を食べて腹いっぱい。普段あまり会わないメンバーと話す機会が持てて良かった。(^^;

時間は20時半。今日はこのまま直帰しようと思っていたのだが、本社に連絡すると、まだ某福知山店との接続が復旧しておらず、八方塞がり状態らしいので、みかみかさんを送ってから本社に戻る。業者さんも残っていろいろと調べてくれているのだが、22時になっても症状は一向に改善せず。NTTの回線異常も考えられるので、明日NTTに連絡すると共に、福知山に直行する事にした。

明日は来客があるのだが、日を改めてもらうしかない。某千里丘店と某吹田店の就業システム説明もあるので、出来るだけ早く戻るつもりだが、どうも手こずりそうな気配・・・。