超絶ドライビングテクニック炸裂

今日は、急遽G室長と共に某福知山へパソコンの設置に行く事になった。ところが、今日はメガネを持って来ていなかったので、車の運転が出来ない。G室長に、「今日、メガネ無いんで、運転出来ないっすよ。」と言ったら、G室長が福知山に行くかどうかを悩み始めたので、仕方無く、行きは運転する事にした。(T_T)

とりあえず、安全運転で福知山を目指す。やはり前が良く見えない。でも頑張って到着。G室長は眠っていた。(^^;

現地に着いて、早速パソコンの設置に取り掛かる。今日のノルマは2台。ネットワークやインターネットの設定は、さくさく進んだのだが、メールの設定が上手くいかない・・・。お昼になっても作業が終わらないので、G室長に先に食事に行ってもらう。その間、あれこれと設定をしてみるが、全然ダメ。もしやサーバーかと思い、本社に連絡したら、全社的にメールが使えなくなっているとの事。もはや本社に戻るしかない!という訳で、本社に戻る事に。

帰りはG室長に運転をしてもらおうと思い、キーを渡すと、「えっ!オレが運転するの?帰りは寝たいのに!」とか言われてキレかけるが、「じゃあ、運転しますよ。」と折れたら、運転を代わってくれた。(^^;

G室長、運転席に座る。シートベルトを装着。キーを挿し込み、エンジンをかける。「ぶぉぉぉぉぉぉぉん!」なぜか空吹かし。サイドブレーキを下ろす。そして、ワイパーレバーに手を・・・・って、コラムシフトじゃないって(笑)。

本社に向かって発進。高速道路に乗る。右車線をぶっ飛ばす。常時120km/h以上のスピード(汗)。しかも、常時センターラインにまたがって走る。助手席に座っていると、追い抜き時には、車が間近に迫っていて、そうとう怖い。(T_T)

途中、あまりにお腹が空いたので、西紀SAに寄ってもらい、コロッケとメンチカツを購入。午後4時の遅い昼食。美味しかった。(^^)

小休止して、西紀SAを出発。G室長、運転席に座る。シートベルトを装着。キーを挿し込み、エンジンをかける。「ぶぉぉぉぉぉぉぉん!」なぜかまたもや空吹かし(笑)。

やはり、センターラインにまたがりながら、高速道路を爆走。G室長、タバコを吸おうと上着をごそごそ。そっちに気をとられて、ハンドル操作がそっちのけ。ガードレールが迫る迫る。怖い。気付いてハンドルを回し、軌道修正。そしてまたもやタバコを探し続ける。やっぱり、ガードレールが迫る迫る。誰か助けてくれ。(T_T)

中国道に入り、池田で高速を降りる事にする。看板は、「出口まであと500m」。でも、車は3車線の一番右。「おや?このまま吹田まで行くのかな?」と思った瞬間、G室長のスーパーテクニックが炸裂!脅威の3車線変更!まず、真ん中のレーンに車線変更開始。すぐ左後方には車が!それでも車線変更!車間は20cmほど!隣りの車がブレーキを踏んで、接触回避。そして、そのまま一番左のレーンへ!やはり、すぐ左後方には車が!それでも車線変更!助手席の窓から隣りの車の鼻っつらが真横に見える。それでも車線変更!またもや隣りの車がブレーキを踏んで、接触回避。ギリギリで一番左のレーンに入る事が出来た。後ろの車の運転手も、激しくクラクションを鳴らして、このスーパーテクニックを絶賛。(T_T)

下道に入ってからも、G室長の華麗なるテクニックは続く。とりあえず前の車に追いつくまでは、アクセルベタ踏み。追いついたら急制動。これの繰り返し。豊中付近で、前の車が停まっているのに気付かず、アクセルベタ踏みで急接近。思わず素で「危ない!」と叫んでしまった・・・。ギリギリで停車。事無きを得た。心臓バクバク。当のG室長は、「へっへっへ。」と笑っている。さすがベテランは余裕らしい。(T_T)

呆然としながら、助手席にへたり込みつつも、なんとか会社の駐車場に到着。さあ車庫入れだ。G室長、バックを試みるが、ワイパーが「うぃぃぃぃん」。だから、コラムシフトじゃないってば(笑)。

今日は、その他にも華麗なるテクニックが満載のドライブだった。「車線変更合図のウインカーは、いつも車線変更が終わってから。」「曲がるポイントの確認は、いつもその交差点に入ってから。」等、学ぶ事が実に多かった。(T_T)

本社に戻って来て、ぴよさきさんに、「疲れてますね~。」と言われた。マジで運転するより疲れました。(T_T)

それはそうと、メールがおかしいので、復旧を試みる。やはりメールサーバーがエラーを起こしていた。原因不明。仕方無いので、サーバーを再起動したら、復旧した。

18時半になった。今日は某吹田店で歓送迎会があるので、某吹田店に向かう。ついでにカラープリンタを持って行って設置。

飲んで食べて、楽しく過ごす。カラオケは、ミッチェルさんと一緒にglobeを歌う。今日のキーワードは、「贈る言葉」(謎)。

あー、かなり大変な一日だった・・・。特に車中での出来事は、夢見そうです。(T_T)