ワラジムシを試してみる

朝起きて電気を点けて比嘉さんの様子を見てみると、昨日寝る前はずっとヤシガラマットに潜って一切姿を見せていなかったんですが、地上に出ていました。夜行性なので電気を消すと地上に出て来るのかな・・・。(´・ω・`)

それはそうと、昨日からまた左目が痒くて赤くなって来ています(死)。結膜炎なのか・・・?(;´Д`)

そして出社です。今日は社有車の運行記録の取り纏めに注力する事にしました。毎月の走行距離とか使用回数とかを運転日報を見ながらExcelで纏めて行きます。

お昼休みは久々にお好み焼きです。そして食後のデザートはまたしてもビスケットサンド。(´┏┓`)

午後からも社有車の運行記録の取り纏めをしたり、勤怠管理システムの保守契約の更新作業をしたり、駐車場巡回に行ったり。

仕事帰りはCANDLEに行く事にしました。比嘉さんがコオロギを食べないので、何か別のものを試してみようかと。(´・ω・`)

1駅足を伸ばして中山観音駅まで行きました。そして歩いてCANDLEへ。

店長さんに相談したら、ワラジムシが一番良いのではとの事なので、ワラジムシを買ってみました。

そして近くのダイエーのバーガーキングで晩ご飯を買おうかと思って行ったんですが、思い直して地下の食料品売り場に行きました。そして安くなっているお惣菜を買いました。何気にここで買い物をするのは初めてな気がします。(´・ω・`)

お支払いはWAONポイントが貯まっていたので無料です。(*´∀`)

そして電車で1駅戻って帰宅しました。

熱帯魚水槽を見てみると、バルーンモーリーが鰭を全開にしていました。お迎えした頃から割とでっかくなっている気がします。(´・ω・`)

日本淡水魚水槽を見てみると、またカバクチカノコガイが卵を大量に殻に付けていました(汗)。カバクチカノコガイじゃなくてタニシが繁殖して欲しい。(´┏┓`)

とりあえず魚達とイモリ達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯です。

そんな中、熱帯魚水槽にめっちゃ小さい魚が泳いでいるのを発見(汗)。またブラックモーリーが産んだみたいです・・・。(´・ω・`)

とりあえず救出して隔離する事にしました。前回は12匹でしたが、今回は一体何匹なのか・・・。(;´Д`)

全部掬い終わったと思ったら水草の陰から新たに現れたり、掬おうとしたら水草の中に隠れて見失ったりで、めっちゃ時間がかかります・・・。(;´Д`)

なんか1匹だけ色と形と大きさが違うのがいました・・・。これはもしかしてグッピーの稚魚なのか・・・?(;´Д`)

結局、17匹掬いました(汗)。隔離ボックスが大所帯です(汗)。(;´Д`)

そして比嘉さんにワラジムシを与えてみる事にしました。

ワラジムシを容器に入れて、ヤシガラマットに潜っている比嘉さんをほじくり出して容器に入れてみました。・・・が、全然食べる様子がありません・・・。(´・ω・`)

仕方ないのでワラジムシを容器から出してバラ撒いておきました。夜中のうちに食べてくれると良いんですが、食べている姿を見ないと不安です・・・。(´・ω・`)

それはそうと、左目が痒いです(死)。今日は以前買った抗菌目薬を何回か差したんですが、早く治って欲しい・・・。( ´_ゝ`)

今日の体重は72.5kg

タイトルとURLをコピーしました