産卵!!!!(;´Д`)

朝起きて会社に行く準備をしながらカエル達の水槽に霧吹きをしながら様子を見るのが日課です。(´┏┓`)

すると、いつも隠れていて姿を見せない切畑さんが珍しく姿を見せていました。相変わらず背中に乗られています・・・。もう1週間近くずっと背中に乗られ続けているような気がします。(´┏┓`)

そして出社です。朝から上期の目標設定シートの送信を全社員にしました。まあまあ大変。( ´_ゝ`)

あと、近所のオートバックスにマジックテープを買いに行ったり、お中元のお礼状を書いたり。(´┏┓`)

そして10件の振込業務と伝票の作成です。まあまあ大変。( ´_ゝ`)

その後は給与計算のミスが発覚したので訂正したり、給与伝票を作ったり、なんやかんやして、15時半にようやくお昼休憩です。家から持って来たパンを食べました。(´┏┓`)

仕事帰りは大丸の正起屋で晩ご飯の調達です。めっちゃ並んでいましたが。

そして向かいの水野家が20%オフになっていたのでいろいろと買いました。

あと、アイスの在庫が無いので551のアイスキャンデーも買って帰りました。

帰宅して部屋の電気を点けてカエル達の様子を見てみると・・・。

産卵してる!!!Σ(゜Д゜*)

切畑さんがやたら肥えていて、もしかしたら卵を持っているんじゃないかとずっと思っていたんですが、やはりそうだったようです・・・。念の為に池の上に枝を設置していたんですが、枝と壁面のところに卵塊がべっとりです・・・。正直、途方に暮れました。(;´Д`)

でもまあ自然に近い状態を再現出来ていたという事でしょうか。(´・ω・`)

あと、地面でも微妙に産み続けている感じです。(´┏┓`)

とりあえずこのままにしておくのもアレなので、卵塊を取り出してプラケースに移しました。また大量のオタマジャクシが生まれるところからやり直しなのか・・・。誰か貰ってくれないかしら。(;´Д`)

産卵を終えた切畑さんですが、かなりほっそりとしていました。お疲れ。(´・ω・`)

とりあえず卵塊の処理を1時間ちょっとやっていました。(;´Д`)

今日の体重は70.0kg

タイトルとURLをコピーしました