【レポート】笠置でバーベキュー2005

京都府の笠置にバーベキューに行って来ました。実に5年ぶりです。(*´∀`)

集合場所は、10時に奈良市のt-yasuiくんのところの駐車場です。少し早いかな?と思いつつも7時半過ぎに自宅を出発しました。

道中はサンデーモーニングを観ていたんですが、堅苦しい話題ばっかりなのでチャンネルを変えました。そして仮面ライダー響鬼とプリキュアを鑑賞。( ´_ゝ`)

そうこうしているうちに阪奈道路に突入しました。特に渋滞も無くスムーズに走れました。そして9時前に阪奈道路の終点に・・・。集合時間までまだ1時間もあります。(;´Д`)

仕方ないので、通り道の朱雀門でトイレ休憩する事にしました。(*´∀`)

ひとりこんすざ(違)

セリカがいぱーい(違)

トイレに行った後、時間潰しにフクピカでもしようかと思ったんですが、暑いのでヤメ。集合時間までまだありますが、向かう事にしました。( ´_ゝ`)

そして9時半、集合場所の駐車場に到着しました。ちょうどY野夫妻も到着したところでした。そしてt-yasuiくんも登場。

駐車場にはt-yasuiくんの愛機S2000があります。・・・が、よく見ると非常にきちゃない状態です・・・。最近t-yasuiくんはバイクを買ったのでS2000は放置されっ放しのようです。( ノд`)

放置車両( ´_ゝ`)

なので落書きをしておきましたヽ(´∀`)ノ

今日のバーベキューもバイクで参戦です(´ι` )

そして10時、O西くんが到着しました。しの号とO西号はこの駐車場に放置して、Y野夫妻の車に乗せてもらって行く事になりました。しの号は明らかに河原でエアロを割りますからね。(∩Д`)゚。

K松ファミリーとはコーナンで合流する事にして、まずはディスカウントショップに食材の調達に向かいました。

牛肉や豚肉や鶏肉やソーセージやブラックタイガーや鮎や茄子やさつまいもやピーマンやトウモロコシやドリンクを買い込みました。トルコ風アイスもゲット。ヽ(´∀`)ノ

そしてK松ファミリーと合流するべくコーナンに向かいました。炭やパラソルやレジャーシートを買い込みました。(*´∀`)

そして笠置に向かって出発しました。走ること約40分、木津川が見えて来ました。そして河原に突入。他にもバーベキューに来ている人がたくさんいました。

場所をキープして早速バーベキューの準備開始です。バーベキューコンロを組み立てて火おこしです。(*´∀`)

今回、秘密兵器として部屋の奥底に眠っていたアイテムを持参しました。それは・・・。

モー娘。うちわ(死)

何年も眠っていてもう廃棄処分しようかと思っていたのですが、ここで役立てる事にしました。(´ι` )

ぱたぱた(´く_` )

そして無事に火おこしも出来たところでバーベキューの開始です。買って来た食材をどんどん焼いて食べました。(*´∀`)マイウー

個人的にヒット商品は豚トロです。(*´∀`)ゲキマイウー

鮎も焼きました。ぷりぷりしてて、なかなか淡白な味で美味しかったです。(*´∀`)

そんな中、河原をバイクで走るDQN発見( ´_ゝ`)

それはそうと、非常に暑いです・・・(死)。まだ風が若干あるのでましですが、汗がダラダラと出てきます。(;´Д`)

そんな中、O西くんがトルコ風アイスを食べようとしました。

とろとろに溶けています( ノд`)

飲んでいました( ノд`)

あまりに暑いので、川に行って足だけつかりました。川の水もぬるい。(∩Д`)゚。

体力を消耗したので寝転んだり( ´_ゝ`)

元気に食べ続ける人達もいたり( ´_ゝ`)

15時前、時間も時間なので後片付けをする事にしました。勿体無い事に鮎の食べ残しが発生したんですが・・・。

干物のようだΣ(゜Д゜*)

みんなで手分けして片付けました。そしてt-yasuiくんのところの駐車場に向けて出発です。

途中、爆睡する人を隠し撮り(*´∀`)

16時過ぎ、到着しました。精算後、解散です。

そして今日のリラックマ( ´_ゝ`)

タイトルとURLをコピーしました