阪急沿線メモリーズ 懐かしき1970~80年代の世界

今日は土休です。今朝の体温は35.3℃でした。冷血。( ´_ゝ`)

今日は先日情報を得た、池田の逸翁美術館で開催される阪急沿線メモリーズ 懐かしき1970~80年代の世界を見に行ってみる事にしました。今日から開催です。

逸翁美術館は昔から名前は知っていましたが、行くのは初めてです。ナビにセットすると、4.7km、9分と出ました。近いな。五月山動物園の近くですね。(´┏┓`)

9時半前に出発しました。そして9時半過ぎに到着。(´・ω・`)

開館は10時です。なので、うろうろして時間潰しをしました。

そして10時になったので入館しました。観覧料700円がJAF割で500円になりました。(*´∀`)

館内は撮影禁止なので画像はありませんが、1970年~80年代の阪急沿線のいろんなポスターや資料がありました。宝塚ファミリーランド関係のポスター目当てで来たんですが、スペースコースターや鬼太郎のお化け屋敷、ホワイトタイガーやプールなどの懐かしいものがいくつかありました。なんだか見たような覚えのあるポスターもありました。10歳前後の頃の宝塚ファミリーランドによく行っていた時の懐かしい記憶が戻って来ますね。(*´∀`)

1か所だけ撮影OKの場所がありました。なので撮影。(*´∀`)

展示物をいろいろと見て回って、最後に宝塚ファミリーランドを紹介する映像コーナーがありました。立体動物園やサル山や大浴場や世界はひとつなど、懐かしい光景がたくさん映っていました。すっかり記憶から消えていたサファリのアトラクションも出ていました。これやりまくっていたなあ・・・。(´・ω・`)

そして物販コーナーに行きました。さっきの映像のDVDがあれば即買いなんですが、残念ながらありませんでした。発売して欲しい・・・。( ノд`)

そんなこんなで1時間ちょっと堪能して、退館しました。そして次は伊丹のオートバックスに行ってウォッシャー液とフクピカを買いました。(´・ω・`)

そして次はいながわにお昼ご飯を食べに行きました。定番のカレー丼セット(そば)と鳥の唐揚げ。(*´∀`)

そして次はウエルシアに行ってドリンクとかお菓子を買い込みました。最近シガーフライというのにハマっています。(*´∀`)

そんなこんなで14時前に早々に帰宅しました。そして昼寝。(´┏┓`)

夜は最近ちょっとずつ進めている、過去の旅行レポートのレイアウト修正と、行った場所MAPのメンテナンスを進めました。(´・ω・`)

今日の体重は72.5kg

タイトルとURLをコピーしました