孤独に作業

今日は来週の新本社ビルへの引っ越しの荷造り作業をするのでみんな私服で出社です。僕は昨日までに荷造りを済ませていたので、今日は工事業者の人達に混じって一人孤独に新本社ビルのネットワーク配線作業です。( ´_ゝ`)

PCとハブの位置を書き込んだ図面を元に、LANケーブルをOAフロアの下に埋めて行く作業です。とことん大変です。( ´_ゝ`)

基本はサーバールームからハブを設置する場所までのカーペットを剥がして、更に剥き出しになったOAフロアを取り外してケーブルを配線して行くのですが、1つのOAフロアを剥き出しにするにはカーぺットを4枚剥がさなければなりません(死)。更に、OAフロアはビスで頑丈に固定されているのでドライバーでビスを外さなければなりません(死)。そしてLANケーブルの配線も特殊な道具が無のでちまちまと手作業です(死)。そしてもちろん配線後はOAフロアとカーペットを元に戻さなければなりません。(;´Д`)

とりあえず作業開始しましたが、問題はたくさんあります・・・。OAフロアのビスが、業者が取り付けした時にナメてしまっている部分が多くて取り外せない箇所がいぱーいあったり、まだ机が運び込まれていないので正確なハブの位置が読めず、だいたいの場所に配線するしかなかったり・・・。( ´_ゝ`)

お昼ご飯はスタミナをつける為に王将で餃子2人前です。( ´_ゝ`)

その後も夕方までずっともくもくとやっていました・・・。途中、一瞬いのちゃんさんが手伝いに来てくれたので少し助けてもらいました。ご褒美はアイスクリーム。(´ι` )

結局、今日のところは全体の1/3ぐらいまでやったところでくたびれたので終了しました。まだ会議室までの50mとか40mとかの大物の配線が残っていますが、気が遠くなります。( ノд`)

明日は休日出勤して続きをやる事になりそうです。_| ̄|〇

今日のリラックマ(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました