【レポート】ポートアイランド花火大会

今日は土休です。とりあえず朝から部屋の片付けに勤しみました。相変わらずきちゃない部屋だなあ。(;´Д`)

その後、何気に日本橋を徘徊しましたが、激暑。(;´Д`)

暑いので、宮崎名物の冷汁定食を食べてみました。(*´∀`)

夕方、地元に戻りました。そんな中、こーへーさんからポートアイランドの花火大会に行きませんかとお誘いがあったので、行く事にしました。花火大会なんで20年近く行っていない気がします。(;´Д`)

とりあえず出発です。・・・が、下道が激混みです(死)。三宮近くになるにつれてどんどん渋滞して来ます。(;´Д`)

なんとか駐車場に停め、ポートライナーに乗るべく、三宮駅に向かいました。

でるでるがあるΣ(゜Д゜*)

そして改札へ・・・。花火大会に行く人達でごった返しています。切符を買うのも物凄く並ばなくてはいけない状態です。臨時の切符売り場とか出来てるし。(´┏┓`)

でも僕はPiTaPaでさっさと改札突入。(*´∀`)

そしてポートライナーに乗って、中公園駅に到着です。ここから電話でこーへーさんの誘導に従って合流を目指しますが既に汗でだらだらです。(;´Д`)

そしてなんとかこーへーさんと合流しました。まずはかき氷でクールダウンです。(*´∀`)

そしてこーへーさんとゆかっぺさんが場所取りをしてくれていたので座りました。周りは凄い人です。(;´Д`)

最前列には本気の人達が本気の装備で陣取っています。(´┏┓`)

しばらく待って、花火大会開始です。ぼくとこーへーさんも頑張って撮影する事にしました。(*´∀`)

でも我々の真ん前の本気のおっさんが、ずっと立ったまま撮影&見物をしています。他の本気の人達はちゃんとしゃがんでいるのに・・・。邪魔過ぎる。( ´_ゝ`)

周りの事も考えろよおっさん( ´_ゝ`)

非常に撮影しにくい状況でしたが、頑張って撮影しました。シャッタースピードを1.5秒~3秒ぐらいでいろいろと変えて撮影しまくりましたが、いまいち綺麗に撮影出来ません・・・。とりあえず何枚か掲載。(´┏┓`)

そんなこんなで花火大会終了です。帰りは3人でてくてくと三宮まで歩いて戻りました。そしてこーへーさん&ゆかっぺさんを送ってから帰宅です。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました