【レポート】フィッシングショーOSAKA2011

インテックス大阪で開催されているフィッシングショーOSAKA2011に行って来ました。(*´∀`)

開場は9時です。去年は8時に出発して、駐車場に入るまでにえらい苦労したので、今日は念の為7時前に出発しました。途中、マクドナルドで朝マックを調達して、車内でもぐもぐ。(*´∀`)

阪神高速に乗り、安全運転で巡航です。道も空いていていい感じ。(*´∀`)

ほとんど観ていませんでしたが、ゴセイジャーが最終回のようですね。(´┏┓`)

高速を下り、インテックス大阪に近付くにつれ、だんだんと車が増えて来ました・・・。そしてインテックス大阪前には、駐車場の入場待ちの大量の車が(汗)。(;´Д`)

しかし、去年よりも1時間早く到着したおかげで、10分ぐらいの待ちで駐車場に入れました。

とりあえず朝マックの続きをもぐもぐ

来週からは海賊戦隊ゴーカイジャーなる番組が始まるみたいです。ワンピース人気に乗じていますね。(´┏┓`)

その後、仮面ライダーとかプリキュアとかをぼーっと観ながら時間潰しをしました。

そして9時前、そろそろ入場口に行く事にしました。てくてくと歩いて行くと、既にたくさんの人が並んでいました。(;´Д`)

抽選くじの付いた紙袋をゲット(´┏┓`)

そして既に並んでいるマルヒラさんとI岡さんと合流しました。9時になったので入場です。とりあえず試供品をゲットしたり、おまけ付きの商品カタログを買ったり、粗品が貰えるアンケートを書いたりしつつ、各ブースを見てまわりました。

会社の店舗のイベントに来てくれた事もある安枝瞳さんがいました。(*´∀`)

当時の写真(汗)

そんな中、I岡さんが釣りの世界では有名な方のサインを貰っていました。上着に直接(汗)。

そして、永浜いりあさんのサイン会があるそうで、マルヒラさんとI岡さんが並びました。釣りの世界だけのアイドルかと思っていたんですが、レースクィーンをやったり、なんでも鑑定団とかにも出演しているみたいですね。結構な人が並んでいました。

マルヒラさんはカバンに

I岡さんはやはり上着に直接(´┏┓`)

日付間違ってるし(;´Д`)

そしてツーショット

僕もサインは貰っていませんがどさくさに紛れてツーショット(´┏┓`)

だんだんと恥ずかしい上着になって来ました(;´∀`)

次は、ルアーの製作体験があるとの事で、みんなで作ってみました。(*´∀`)

よいしょよいしょ

接着

プラモ感覚ですね(*´∀`)

完成ヽ(´∀`)ノ

その後もI岡さんは釣りの世界で有名な方達を発見しては、記念撮影をしたりサインを貰っていました。

マルヒラさんが、ヒラメ釣りの世界の大御所の方と熱く語りあっていました。そして持参してきた雑誌にサインを貰っていました。

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

そしてサイン

その後、井坂祐子さんという釣りの番組に出演している方のサイン会があるとの事で、とりあえず抽選券を貰っておきました。(´┏┓`)

そして当選発表まで時間があるので、とりあえず入場時にゲットしていた抽選くじを引きに行く事にしました。残念賞のサランラップが当たりました。( ノд`)

その後、会場内をうろうろと徘徊しました。それにしても人多いな。(;´Д`)

コアファイター(´┏┓`)

釣りチチ渚なる萌え漫画発見(;´Д`)

ネタで単行本を買おうとしたら売り切れでした(死)

痛ベイト(;´Д`)

なんかよくわかならい萌え系DVDもありました

ついに釣り業界にまで萌えが(´┏┓`)

アッー!!(;´Д`)

そんなこんなで、井坂祐子さんのサイン会の当選発表の時間になったので結果を見に行ってみました。

当選してる(汗)

なので、I岡さんに権利を譲りました(;´∀`)

その後も会場をうろうろ

13時半前、お腹が空いたのでご飯を食べる事にしました。インテックス大阪でご飯と言えば、そう、ニューミュンヘンです(死)。相変わらず美味しかったです。(*´∀`)

食後、太刀魚釣りの世界で有名な方のセミナーをみんなで聞きました。そしてI岡さんがサインとツーショット。

何やら安田大サーカスもいてました

そんなこんなで、井坂祐子さんのサイン会の時間になりました。I岡さんがサインとツーショットです。

もはや上着がとんでもない事になっています(;´Д`)

そんな中、マルヒラさんは安枝さんにリールにサインしてもらっていました。(´┏┓`)

そんなこんなで、15時半頃解散しました。たい焼きを食べてから帰宅です。(*´∀`)

今日の体重は60.7kg