【レポート】道の駅いながわ道の駅の日まつり

今日は休みですが、特に予定がありません・・・。なので、道の駅いながわで道の駅の日まつりをするそうなので行ってみる事にしました。

とりあえず朝起きて、しばし布団でテレビを観ながらごろごろです。血圧は138/88、体温は36.2℃でした。

プリキュアを観ていると、不正アクセス問題で延期になっていた最新話がようやく放送されていました。もう4月も終わろうかというこの時期にようやく3人目が変身です。(´┏┓`)

ちなみに声優さんはヤマノススメのあおいちゃんの人です。(´┏┓`)

9時過ぎ、道の駅いながわに向かう事にしました。昨晩からいい感じの雨が降り続いていますが、果たしてイベントは開催されているのでしょうか・・・。(´・ω・`)

30分ほど走り、9時49分に道の駅いながわに到着しました。ちょうど1年ぶりです。去年もイベントをしていて駐車場が激混みだったんですが、今年は雨のせいか、まだ駐車スペースに余裕がありました。

そう言えば去年来た時に近畿「道の駅」カードの1枚目をここでゲットしたんですよね。現在、96枚です。(´┏┓`)

【レポート】近畿「道の駅」カード その1
2時前に目が覚めました(死)。すると、桜島の噴火速報が・・・。今年に入ってから61回目の噴火らしいですが、速報が出るのは珍しいですね・・・。大規模なのかな・・・。(´・ω・`) そして寝直して朝を迎え...

とりあえず雨が降っているので屋根のある場所からいなぼうのリアビューを撮影。(´┏┓`)

そしてイベントですが、キッチンカーがいろいろ来ていました。

観光案内所に行ってみると、近畿「道の駅」スタンプラリーのPOPがありました。4月1日から始まっているみたいですが、既に1回達成しているので今回はいいかな・・・。(´・ω・`)

うろうろしていると、ノンアルコールビールの無償配布をしていました。ビールは嫌いですがとりあえず貰っておきました。(´┏┓`)

そしてちょうど猿回しが始まったので鑑賞。(*´∀`)

竹馬乗りとか逆立ちとかを器用にしていました。

そしてまだ30分も滞在していませんが、飽きました(死)。なので、久々に弁天の里にたまごかけご飯を食べに行く事にしました。

40分ほど走り、11時過ぎに弁天の里に到着しました。

雨が降っているからか、3組ぐらいいるだけですんなり席に座れました。そしていつものパターンでオプションで唐揚げを2セット。(*´∀`)

卵は4個投入しました。(*´∀`)

食べている間にどんどん人が来て満席になりました。タイミング良かったな。(´・ω・`)

お腹も膨れたところで帰る事にしました。途中、関西最恐スポットのしおき場の近くを走るので、一瞬立ち寄ろうかと思いましたが、何かあっても嫌なので断念。(´┏┓`)

そしてしばらく走っていると、34スカイラインが単独で事故ってフロントとサイドがベコベコになっていてパトカーが来ている現場を通り過ぎました・・・。見通しの良い直線道路なんですが。(´┏┓`)

そして家に帰る前に、宝塚北SAに寄りました。すると、鳥取県を推すイベントをしていました。たまにやっていますね。(´・ω・`)

自虐的なポスターが( ´_ゝ`)

そして帰り道にある阪急OASISで買い物をしてから帰る事に。買いたいのは雪印コーヒーと野菜生活100のベリーサラダとブルガリア飲むヨーグルトなんですが、なんだか高い気がします・・・。(´・ω・`)

なので、山手台のウエルシアで買う事にして移動しました。・・・が、雪印コーヒーは売り切れ、野菜生活100のベリーサラダも売り切れ、ブルガリア飲むヨーグルトも売り切れでした(死)。出たよ、いつもの運の無さが。( ´_ゝ`)

仕方ないので次は近所のウエルシアに行きました。すると、ここでは全部ありました。総額で阪急OASISで買うよりも68円も安く買えました。(*´∀`)

そんなこんなで15時過ぎに帰宅しました。そして昼寝。(´┏┓`)

今日の体重は70.5kg

タイトルとURLをコピーしました