共喰い

6時13分のアラームで起きたかったのに6時8分に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして出社です。午前中は午後からの管理部会の資料を作ったり。

お昼休みはきつねうどんを食べました。そして食後のデザートはネットで美味いと紹介されていたアイスを食べてみました。バキザクの食感がなかなかです。(´・ω・`)

午後からは管理部会であんな話やこんな話をして仕事終了です。

帰りは大丸の正起屋で焼き鳥を買いました。(´・ω・`)

そして電車に揺られて帰りますが、例によって寝落ちしそうになって危うく乗り過ごすところでした。疲れている。( ´_ゝ`)

そして電車を降りて家に向かって歩きます。踏切を渡ろうとしたら遮断機が下りていたので待っていたんですが、全然電車が来ません・・・。2~3分待っても電車が来ません・・・。こんな事は初めてです・・・。僕の他にも待っている人が何人かいたんですが、みんな何事だという顔をしています。(´┏┓`)

そのうち反対側の電車がやって来ましたが、本来やってくるはずの電車が来ません・・・。一体何が。( ´_ゝ`)

しばらく待ってようやく電車が来て遮断機が上がりました。めっちゃ待たされた。( ´_ゝ`)

そして帰宅して、今日はカエル達の薬浴です。

薬浴の間に他の生き物達のお世話です。カエル達の飼育ケージの掃除をしたり、イベリアトゲイモリの幼生水槽の水を換えたり、イモリ達と魚達にご飯をあげたり。

昨日斑模様になっていたおもちですが、なんか元通りの白色に戻っていました。何だったんだろう・・・。(´・ω・`)

そして1時間ぐらい薬浴をしてカエル達を戻しました。

そんなこんなで1時間半ぐらいお世話をしてからお風呂に入って晩ご飯です。

それはそうと、イベリアトゲイモリの幼生達の共喰いシーンを見ました。2回(汗)。餌と間違えてかぶり付いているシーンは過去にも何度か見ましたが、飲み込もうとしているのは初めて見ました・・・。でも自分とほぼ同じサイズなので飲み込めません・・・。これで☆になったイベリアトゲイモリの幼生は3匹になりました。(´┏┓`)

そろそろ2cmぐらいになって来ているし、共喰いの頻度も上がって来る時期だと思うので、もっと大きい水槽を用意するか、複数の水槽に分けて入れるかしないといけない感じですね・・・。水槽も置く場所もありませんがどうしよう・・・。(´・ω・`)

今日の体重は72.5kg

タイトルとURLをコピーしました