隔離して給餌

疲れているのでしょう、朝までぐっすりでした。( ´_ゝ`)

そして出社です。今日は朝から社員大会の準備物をいろいろ作ろうとしていたんですが、某社へ送る書類の捺印業務とか、某天五店からのトラブル連絡とか、頻繁に他の事が発生します(死)。1つをやっている間に別の事が発生したりが続きまくって同時に5つぐらいやる事が出来たり。( ´_ゝ`)

お昼休みは家から持って来たパンです。(´┏┓`)

午後からは新会計システムの導入関係で業者さんが来たので管理部のみんなで2時間ばかり話を聞いたり。

仕事帰りはJRで中山寺駅まで行きました。そしてコーナンで上陸組用の餌入れを調達。水槽に入れる観葉植物も物色したんですが、良いものがありませんでした。(´・ω・`)

そしてここから10分ぐらい歩いてCANDLEに向かいます。途中にあるローソンで晩ご飯にミートソースパスタをゲット。(´・ω・`)

あと、海からクンという新製品があったので買ってみました。(´・ω・`)

そしてCANDLEに到着すると、I岡さんも来ていました。コオロギのSSサイズとMサイズをゲット。(´・ω・`)

そして阪急の中山観音駅まで歩いて行き、電車に乗って帰りました。

帰宅して早速給餌です。上陸組は餌に気付かないみたいで全然食べる気配がありません・・・。(´・ω・`)

そして大人組にもコオロギを与えますが、1匹激痩せしている子がいるので、1匹だけプラケースに移して隔離です。餌を独占出来る状態にしてみました。

やはりピンセットからは食べてくれません・・・。しばらく見守っていると、やがてコオロギを発見したようです。狩りの体勢になりました。

そして捕食。1匹だけですが、自発的に食べてくれて良かったです。(´・ω・`)

そして他のカエル達にもコオロギを与えました。いつもモリアオガエル達よりもシュレーゲルアオガエル達の方が積極的にぱくぱく食べます。こいつらは肥満にならないように気を付けないと・・・。(´┏┓`)

そんな中、水槽の蓋を開けていたら、1匹ぴょーんと脱走しました(汗)。そしてもの凄い勢いで家具の下の隙間に入って行きました(汗)。慌てて家具をどかしてなんとか発見して捕獲です。動かしやすい家具だったので助かりました。( ´_ゝ`)

それはそうと、上陸組は全然コオロギに気が付きません・・・。餓死させないようになんとかしなければ。(´┏┓`)

そしてテラリウムっぽい水槽の製作ですが、造形君がまだ乾き切っていないので、今日のところは放置です。(´・ω・`)

今日の体重は71.1kg

タイトルとURLをコピーしました