40分遅れで会社に到着( ´_ゝ`)

朝、会社に行こうとJR大阪駅に行くと、信号トラブルの影響で大阪~吹田での折り返し運転になっていました・・・。これではJRで会社まで行けません。( ´_ゝ`)

駅員さんに聞くと、振替輸送の阪急で行った方が絶対に早いと言われたので、阪急の大阪梅田駅まで戻りました。そして京都線で摂津市駅まで行って、そこから会社まで歩く事にしました。( ´_ゝ`)

9時前に摂津市駅に到着し、てくてくと歩いて9時6分に会社に到着しました。いつもは8時26分に会社に到着するので、いつもより40分遅れです。朝からえらい目にあった・・・。( ´_ゝ`)

そして仕事です。なんやかんや。

お昼休みはセブンイレブンで焼きうどんを買いました。昨日買った焼きそばに肉が1枚しか入っていなくて悲しかったので、肉のいっぱい入っている焼うどんでリベンジです。( ´_ゝ`)

その後も株主総会の書類関係をなんやかんやしたり、先日買った労働基準法の本を読んだり。この本なかなか参考になるので数年おきに最新版を買っています。(´・ω・`)

そんなこんなで仕事を終えて帰りました。部屋の電気を点けると、カエル達の瞳孔がめっちゃ開いていて可愛かったです。(´・ω・`)

そして45cm水槽の水漏れですが、また大量に水が溜まっていました。( ´_ゝ`)

とりあえず着替える前にCANDLEにコオロギを買いに行く事にしました。クロコオロギのSSサイズ50匹とSサイズ50匹とMサイズ80匹。(´┏┓`)

コオロギを調達して、その後は晩ご飯を買いにマクドナルドに行ったんですが、ドライブスルーが超行列です(死)。なので、川西のマクドナルドに行きました。・・・が、ここも結構ドライブスルーが行列です・・・。仕方ないので並びました。( ´_ゝ`)

なんとか晩ご飯を調達して帰宅です。そしてカエル達とイモリ達のお世話です。(´・ω・`)

まずはグラステラリウムナノ組にSSサイズを与えました。奇跡の子は相変わらず食べませんね・・・。ピンセットでコオロギをつまんで口元に持って行っても食べません・・・。もっとぱくぱく食べてくれないと毎日心配です。(´・ω・`)

そして次は45cm水槽組ですが、まずは溜まっている水をスポイトで抜きました。(´┏┓`)

そしてSサイズを与えました。

次はグラステラリウム4560組にMサイズです。

最後に60cm水槽組にもMサイズです。

カエル達のお世話が終わったところで次はイモリ達のお世話です。今日も水槽の水を2/3ぐらい換えました。

水換え直後は白濁りが若干ましになります。早くピカピカの水になって欲しい・・・。(´・ω・`)

そしてイモリ達にもご飯です。

今日は沈下性の餌なので、ドジョウ達も一緒になって食べていました。

今日も1時間ぐらいお世話をしてからお風呂に入りました。

それはそうと、注文していたハイゴケが届きました。明日にでも枯れている苔と入れ替えよう。(´・ω・`)

そして今日は中秋の名月です。雲がかかっていなくて綺麗に見えたので一眼レフで撮影しました。中秋の名月が満月と重なるのは次は7年後らしいです。

今日の体重は71.0kg

タイトルとURLをコピーしました