グラステラリウム4560のレイアウト製作⑧ 天井を水性塗料で塗る

3時半に1回だけ目が覚めましたが、珍しくそれ以外は目が覚めずに朝を迎えました。そしてなんかめっちゃ眠いです。疲れているんだな・・・。( ´_ゝ`)

そして出社です。午前中は会計システムの導入支援で業者さんとZoomで打ち合わせをしたり。(´・ω・`)

お昼休みは家から持って来たパンとセブンイレブンで買って来た鶏のなんこつ揚げ(また)です。(´┏┓`)

午後からは部門間会議をして、その後は会計システムに総合振込のデータをインポート出来るようにデータを変換するExcelシートの作成に勤しみました。(´・ω・`)

18時半過ぎに会社を出て、大丸の正起屋に晩ご飯を買いに行ったんですが、珍しくほぼ売り切れ状態でレバーぐらいしか残っていなかったので断念。(´┏┓`)

仕方ないので向かいの水野家でコロッケとかひとくちヘレカツを買いました。(´・ω・`)

あと、なんこつ焼きとせせり焼きが30%OFFになっていたので買いました。(´・ω・`)

そして家のアイスクリームの在庫が無くなったので551のアイスキャンデーを買いました。(*´∀`)

そして次はリンクスのダイソーに行きました。ブラウンの水性塗料とハケを買いました。

そして帰宅してグラステラリウム4560のレイアウト製作の続きです。1階と2階の天井部分を下から見上げるとスタイロフォームが丸見えで格好悪いです・・・。造形君を塗っても重力で落ちて来そうなので、ブラウンの水性塗料で塗って目立たなくする事にしました。原材料に有機溶剤を含んでいないので生体には影響しないはず・・・。(´・ω・`)

そして塗り塗り。手がめっちゃ汚れました。( ´_ゝ`)

そして昨日買った気孔石を貼り付けたり。

そして昨日作った水中ポンプのメンテナンススペースの蓋ですが、人工芝を接着したシリコンシーラントが乾いていたので設置しました。まあこんなもんか。(´・ω・`)

明日はいよいよ造形君を塗る作業にかかるかも知れません。モチベーションがあれば。(´┏┓`)

それはそうと、パキラの新芽ですが、日に日に大きくなって来ています。

そんな中、更に新たな新芽も出て来ました。茂って来たら剪定しないといけないかな。(´・ω・`)

カエル達の様子を見てみると、ベビーガエルが脱皮をしていました。早く大きくなあれ。(*´∀`)

そして昨日心配だった切畑2号ですが、結構元気に動き回っています。天井の網にぶら下がったり。もう大丈夫かな。(´・ω・`)

今日の体重は70.6kg

タイトルとURLをコピーしました