グラステラリウムナノ

4時前にスマホがブルブルして目が覚めました。Jアラートが発令されていました。( ´_ゝ`)

そして寝直して朝です。カエル達のケージに日課の霧吹きをしてから会社に行きました。

今日は10時から共済会の定例理事会です。例によって僕が司会です。(´┏┓`)

その後は大量の振込業務と振替伝票の作成です。10件以上。( ´_ゝ`)

お昼休みは蒸し鶏のシーザーサラダと0秒チキンラーメンのカレー味を食べました。(´┏┓`)

そんな中、突如激しい雷雨が・・・。これは楽しい。夜まで降っていたら久々にカエルを探しに行こうかな。(*´∀`)

午後からは会計システムにExcelのデータをインポートする用のExcelシートの作成に勤しみました。マクロを組もうとしたんですが、なかなか思った通りに動作しなくて難儀しました。続きはまた今度。(´┏┓`)

そんなこんなで仕事を終えて会社を出ると、雨は止んでいました・・・。今夜のカエル探しは断念。(´┏┓`)

そして地元に戻ってひごペットフレンドリーに行きました。アクアテラメーカーと山谷石と大磯砂を買いました。(´・ω・`)

そしてマクドナルドのドライブスルーで晩ご飯を調達してから帰宅すると、注文していたグラステラリウムナノが届いていました。近々上陸するであろうオタマジャクシの為の豪邸を用意する事にしたのです。( ´_ゝ`)

開梱しましたが、思っていたよりもかなり小さい感じです。これはレイアウトを組むのが大変そうだ・・・。(;´Д`)

とりあえずアクアテラメーカーを設置してみる事にしました。

・・・が、結構場所を取ります(汗)。これは想像以上に狭いな・・・。(;´Д`)

とりあえず付属していた発泡スチロールのバックボードを外して面積を広くしました。そのまま流用しようと思っていたんですが結構分厚いので。(´・ω・`)

そしてああだこうだとレイアウトをイメージしました。これはアクアテラメーカーで水を循環させるのは諦めた方が良いかも知れません・・・。(´・ω・`)

とりあえず明日以降に具体的にレイアウトを考えよう。上陸するまでに作ってしまわなければ・・・。(´┏┓`)

今日の体重は70.1kg

タイトルとURLをコピーしました