グラステラリウム4545のレイアウト製作⑯ 苔を敷いて完成!

今日は土休の人が多くて基本的にほぼ僕とS原さんの2人状態です。( ´_ゝ`)

そんな中、朝から日報チェックをしたり、倉庫に保管しているエアコンの室外機の状態を確認して和歌山のジョーシンに電話をしたり(謎)、来月の清掃スケジュールを組んだり。

お昼休み、セブンイレブンにお昼ご飯を買いに行くと、焼肉丼という新商品がありました。牛と豚と鳥の肉が入っているようです。とりあえず食べてみました。味は微妙。(´・ω・`)

午後からは某駐車場の車止めが外れているので接着に行きました。

箒で砂や埃を綺麗に掃きます。

そして接着して行きます。コーキングガンはグラステラリウムのレイアウト製作でここ数か月頻繁に使っているので手慣れたもんです。( ´_ゝ`)

その後は社有車の法定点検の日程調整をしたり、なんやかんやして仕事終了です。

そして地元に戻り、鴻池のユニクロに行ってワイシャツを買いました。(´・ω・`)

そして同じ敷地内にある阪急OASISで晩ご飯の調達です。4割引きのサンマと4割引きの焼き鳥と通常価格のスモークサーモン。(´┏┓`)

あと、久々にビエネッタも買いました。(*´∀`)

そして帰宅して、グラステラリウム4545のレイアウト製作の続きです。今日は仕上げに苔を敷く作業です。

20日前にハイゴケは届いているんですが、レイアウト製作に手こずっていたのでちょっぴり色褪せて来ています・・・。(´・ω・`)

あと、45cm水槽に敷いているアラハオキナゴケも使う事にしました。グラステラリウム4545が完成したら45cm水槽組を引っ越しさせるので、45cm水槽に残しておいても仕方ないですからね。(´・ω・`)

とりあえず元気そうなのを見繕って取り出しました。

そしてグラステラリウム4545に敷いて行きます。

それっぽく敷いて行きました。上手く定着して欲しいものです。(´・ω・`)

1時間ほど作業をして、とりあえずグラステラリウム4545のレイアウトが完成しました。今回は時間がかかったな・・・。後はカエル達を実際に住まわせて、様子を見ながらちょいちょい手直しです。

このまま今日お引っ越しをしようかとも思いましたが、既存のクソ重い飼育ケージ達をいろいろと動かして配置換えをしないといけないので、仕切り直して明日する事にします。(´┏┓`)

今日の体重は70.5kg

タイトルとURLをコピーしました