社員大会

1時半に目が覚めました。トイレに行こうとすると、何やら外で機械の音と人の話し声が・・・。何事かと思って窓を開けると、電線の工事の人がすぐ目の前にいました(汗)。( ´_ゝ`)

カエル達の様子を見てみると、お風呂に入っていたり、なかなか活動的でした。(´・ω・`)

昨日お迎えしたアマガエル達も元気そうです。(´・ω・`)

そして寝直して朝ですが、5時半ぐらいからモリアオガエルの鳴き声が騒音レベルでした(死)。( ´_ゝ`)

そしてもそもそと準備をして会社に行きました。

今日は社員大会です。昨日までの準備でくたくたですが、最終チェックをして開会です。僕が司会です。( ´_ゝ`)

更に表彰時のお盆持ちをお願いしていたユリセさんが急遽休みになったので(謎)、司会をしつつお盆持ちをやりました。(´┏┓`)

そんなこんなで、つつがなく社員大会も終了です。会場の片付けをしたいんですが、先に捺印業務と、社員の給与とか賞与とか住民税とか地代とか共済会費とか諸々の振込業務を早くしないといけないので、片付けは後回しです。(´┏┓`)

お昼休みはカレーな気分だったので、セブンイレブンにカレーヌードルを買いに行ったんですが、豚カレーうどんなる品を発見したのでそれにしてみました。(´・ω・`)

あと、家から持って来ていたパンです。(´・ω・`)

午後からは捺印業務をした後は会場の片付けに取り掛かりました。その後は上期の目標設定シートを明日全社員に送信するのでその準備をしたり。とりあえずここ数日する事が多くて疲労感が凄いです。( ´_ゝ`)

仕事帰りはI岡さんと一緒にJRの中山寺駅まで行って、てくてくと10分ぐらい歩いてCANDLEに行きました。そしてコオロギのSSサイズ50匹とLサイズ50匹をゲットです。(´・ω・`)

そして阪急の中山観音駅まで行って阪急電車に乗って帰宅です。

そしてカエル達のお世話タイムです。アマガエル達のプラケースを掃除する事にしました。

お風呂でプラケースを洗って、ソイルとミズゴケを敷いて、観葉植物(フィロデンドロン)を設置して、大きい水場の容器にしました。

そしてリニューアルしたお家にアマガエル達を入れました。馴染んでくれるかな・・・。(´・ω・`)

そして次は上陸組のプラケースのお掃除です。キッチンペーパーと水を新しくして、観葉植物(キングバンブー)と流木を設置です。

そしてコオロギを投入です。結構ぱくぱく食べていました。

アマガエル達にはMサイズのコオロギを与えたんですが、今回買ったMサイズはちょっとサイズが大きくて、小さめの子は食べるのに難儀している感じです・・・。Sサイズで良かったかな・・・。(´・ω・`)

そして大人組ですが、新しい水槽はごちゃごちゃしているのでコオロギが隠れる場所が多くて、カエル達が見付けられるか心配していたんですが、まあまあ大丈夫でした。

でも洞窟の中に入っているカエル達はコオロギに気付いていません・・・。あまりに気付かないようだと餓死のリスクが・・・。この辺の対策が課題だな。(´・ω・`)

上陸組ですが、今回設置した流木が気に入ってもらえたようで、プラケースの天井じゃなくて流木にくっ付いている子が結構いました。(*´∀`)

結局、帰宅してから1時間半ぐらいカエル達のお世話をしていました。(´┏┓`)

そしてまた日付が変わろうかという時間帯に外で機械のゴンゴンという音が・・・。窓を開けると、また電線の工事を目の前でしていました。( ´_ゝ`)

今日の体重は70.2kg

タイトルとURLをコピーしました