シリーとケン

今日は本社の鍵を開けないといけないので、6時に起きて6時15分に家を出ました。(´┏┓`)

そして7時前に本社に到着です。例によって家から持って来た朝ご飯をデスクで食べました。(´┏┓`)

そして仕事です。昨日の続きで社員の勤怠チェックをした後は来客対応をしたり。

お昼休みはセブンイレブンで蒸し鶏のシーザーサラダと鶏のなんこつ揚げを買って来て食べました。(´・ω・`)

その後は社員の給与計算です。とりあえず仕上がったので、そのまま給与明細書の印刷と仕分けをして、給与伝票も作りました。

そんなこんなで仕事を終え、帰りは昨日も行きましたがアミーゴに行きました。乾燥赤虫とデジタル水温計、そして餌用のメダカを5匹買ってみました。(´・ω・`)

そしてすぐ近くにあるやきとりの扇屋で晩ご飯を調達です。

そして次はCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ80匹。(´・ω・`)

そして帰宅です。今日も晩ご飯やお風呂の前にイモリ達とカエル達のお世話です。(´・ω・`)

イモリ達の様子を見てみると、やはりアカハライモリは水中に、シリケンイモリは陸上にいますね。陸地面積を増やしたいところですが、この水槽レイアウトではこれが限界です。出来合いの水草オブジェを撤去したらもう少し陸地を増やせそうな気もしますが。(´・ω・`)

まずはイモリの水槽の水換えをする事にしました。昨日水を入れたばかりですが、ちょっと濁っている気がしたので。(´・ω・`)

とりあえず水を半分ちょっとだけ交換です。あまり透明感は変わりませんでした。(´┏┓`)

あと、水銀の小さい水温計のメモリが老眼で見えにくいので(死)、デジタルの水温計に替えました。( ´_ゝ`)

そして買って来たメダカ達を放ちました。餌用ですが。(´┏┓`)

すると、アカハライモリ達が興奮してメダカを狙い始めました。・・・が、メダカが素早いので捕まえられません。

しばらく見ていたら、1匹タイミング良くぱくっと咬まれたんですが、脱出に成功していました。(´・ω・`)

そして次はカエル達のご飯です。まずは60cm水槽組。

モグラくんがコオロギを食べては隠れるのを繰り返していました。( ´_ゝ`)

そして次はグラステラリウム4560組です。珍しくみんなわらわらと食べに出て来ました。

そして次はグラステラリウムナノ組です。やはり奇跡の子は食べに来ません・・・。基本的に憶病な性格みたいです。食べている姿を見せて欲しい。(´・ω・`)

そして最後に45cm水槽組です。

そんな中、イモリの水槽を見てみると、メダカが1匹減っています・・・。さっき咬みつかれたメダカが弱って動きが遅くなって食べられたのでしょう・・・。(´・ω・`)

そして更に隅っこに追いやられたメダカが食べられるシーンを目撃。可哀そうですがイモリの栄養になってください。( ノд`)

そして陸上にいるシリケンイモリにピンセットで赤虫を与えようとしたんですが、食べてくれません・・・。なので、冷凍赤虫を浮き島に置いておきました。匂いにつられて食べてくれるのに期待。(´・ω・`)

そんな中、匂いにつられたアカハライモリが上陸して食べていました。(´┏┓`)

ちなみにイモリ達に名前を付けようと思っているんですが、2匹のシリケンイモリのうち、顔が細めで背中の金箔模様が多い方をシリー、顔がちょっとごつめの方をケンと名付けました(安直)。( ´_ゝ`)

この子がシリー

この子がケンです

よろしくお願いします(*´∀`)

アカハライモリ4匹にも名前を付けようと思って考え中です。(´・ω・`)

そんなこんなで2時間ぐらいお世話をしていました。まあまあ大変な日々です。( ´_ゝ`)

今日の体重は69.9kg

タイトルとURLをコピーしました