耳鼻科に行く

1時前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

すると、比嘉さんが地上に出ていました。ちゃんとワラジムシは食べてくれているのでしょうか・・・。(´・ω・`)

それはそうと、1か月ぐらい前からずっと左耳のかなり奥でガサガサ音がしていて、いくら奥深く耳掻きをしても耳垢が全然取れなくて不快なんですが、耳掻きのし過ぎで傷が付いたのか、痛いし痒いしで全然眠れません・・・。( ´_ゝ`)

眠れない中、キリ番ゲット。( ´_ゝ`)

そんなこんなで朝です。会社に行きました。今日は朝からPAの給与振込です。その後は源泉所得税の納付書を作ったり。

お昼休みはおむすびランチとペコちゃんがつくった生クリームアイスです。(´・ω・`)

食後、仕事が終わってから会社の近くの耳鼻科に行こうと思うのでネットで予約しました。時間の指定が出来なくて先着順だそうです。( ´_ゝ`)

午後からは本社ビルの照明設備の数を数えて取り纏めたり、なんやかんやしました。

そして定時で会社を出て耳鼻科に向かいました。夕方にちょいちょい待ち時間の状況をチェックしていたんですが、現在70人待ちとかえぐい感じだったんですが、ちょうどいい感じに僕の順番が回って来そうな感じです。

5分程歩いて耳鼻科に到着です。そんなに待ち時間無く呼ばれました。良かった。(´・ω・`)

そして診察ですが、耳にカメラを突っ込まれました。見てみると、やはりでっかい耳垢が奥の方にありました。ピンセットみたいなので速攻で取ってもらいました。ここ1か月程の不快感があっと言う間に解消されました。(;´Д`)

そして耳掃除のし過ぎで耳の中に血豆があるそうです。(´┏┓`)

あと、鼻の奥底に管を突っ込まれたりしましたが、苦しくて涙が出ました。_| ̄|○

あと、逆流性食道炎の疑いがあるみたいです。夜中にたまに胃液が逆流して来たりしますからね。( ´_ゝ`)

そして耳に差す薬を処方してもらって終了です。

そして帰路につきますが、大丸の串重で晩ご飯の調達です。エビフライとコロッケを買いました。(´・ω・`)

そして帰宅です。明日は水槽の水換えをしようと思っていたんですが、今日のうちに日本淡水魚水槽の水換えをやってしまう事にしました。これで明日が少し楽になります。(´・ω・`)

その前に熱帯魚水槽のアナカリスがまた繁って来ていたので取り出してトリミングしました。

これでちょっと水槽内がすっきりしました。隠れ家は減りましたが。(´・ω・`)

そして日本淡水魚水槽の水換えです。フィルターを交換して、ストレーナーを洗って、重いバケツを抱えて階段を何往復もしました。( ´_ゝ`)

とりあえず水換え終了です。やはり水換え直後は取り切れなかった汚れが舞い上がって濁りまくりますね。( ´_ゝ`)

そして魚達にご飯をあげました。

マイセンにもトリプルバグペーストをあげました。

イベリアトゲイモリの幼生達には今日は冷凍赤虫ではなくひかりウーパールーパーをあげてみました。

そしてお風呂に入ってから、耳に薬を差す事にしました。横になって耳の中に薬を垂らします。そして10分放置。耳浴と言うらしいです。(´┏┓`)

そうこうするうちに日本淡水魚水槽の水がろ過されてクリアになりました。(*´∀`)

そして晩ご飯です。明日は土休ですが、生き物達関係で結構時間を使う予定です。(´┏┓`)

ちなみに昨日I岡さんにいただいた2匹のシュレーゲルアオガエルですが、4月4日にお迎えしたのでユリセさんが4に因んでカトルクワトロと名付けてくれました。まだ見分けが付きませんが。(´・ω・`)

今日の体重は71.8kg

タイトルとURLをコピーしました