謎の発熱

3時過ぎに体が熱くて目が覚めました。( ´_ゝ`)

とりあえず寝直しましたが、5時過ぎにまた体が熱くて目が覚めました。( ´_ゝ`)

なんとなく体温を測ってみると、37.6℃(死)。こんな数値は激レアです。まさかコロナかインフルエンザなのか!?(;´Д`)

5時半過ぎにもう一度体温を測ってみると、37.2℃。ちょっと下がってるな・・・。(´・ω・`)

7時半前にもう一度体温を測ってみると、37.0℃。更に下がっています。(´・ω・`)

ネットで宝塚市の発熱外来とかを一応調べました。熱が下がらなかったら行った方が良いですね・・・。(´┏┓`)

今日は土休なので、7時半からグラステラリウム4545のリセット準備をする事にしました。現在、上陸組4匹とアマガエル4匹とシュレーゲルアオガエルのブルーがいるんですが、どこか別の場所に移さないと。(´・ω・`)

とりあえずアマガエル4匹を小さいプラケースに移す事にしました。さくさくと簡易レイアウトを作成。(´・ω・`)

そしてアマガエル4匹をお引っ越しです。かなり狭くなりましたが我慢してもらいましょう。(´・ω・`)

上陸組4匹とシュレーゲルアオガエルのブルーはグラステラリウムナノのアマガエル2匹としばらく同居してもらう事にしました。

そして各飼育ケージのヒーティングトップを取り外しました。そろそろ暑くなって来たので無くても大丈夫でしょう。電気代も節約出来るし。(´・ω・`)

これでグラステラリウム4545をリセット出来る状態になりましたが、かなり面倒な作業なので、なかなか手を付けるふんぎりが付きません・・・。(´┏┓`)

そんな中、熱帯魚水槽を見てみると、ダルメシアンバルーンモーリーの1匹がちょっとぐったりしています・・・。心配だな。(´・ω・`)

8時過ぎ、体温を測ってみると、36.7℃まで下がっていました。まあ平熱に近い感じです。(´・ω・`)

左耳が痛くて少し腫れているんですが、これが発熱の原因っぽい気がします・・・。(´┏┓`)

次は熱帯魚水槽の水換えをする事にしました。水を抜こうとしたら、ブラックモーリーの稚魚が泳いでいるのを発見(汗)。4日前に取り零していたんでしょうか・・・。2匹いました。(´・ω・`)

そして水換えです。朝っぱらから重いバケツを持って部屋とお風呂場を何回も往復しました。( ´_ゝ`)

あと、イベリアトゲイモリの幼生水槽の水も換えました。

9時前に体温を測ってみると、変わらず36.7℃でした。もう大丈夫かな・・・。(´・ω・`)

朝っぱらから肉体労働をしたので11時まで横になって、11時から親を乗せて外出です。関西スーパーで親を降ろして、中山寺のコーナンに行きました。そしてプランター葬用の品と花用の吸水スポンジを買いました。

そして親から小物整理用のケースを買って来るように頼まれたのでそれも買いました。

そして次はひごペットフレンドリーに行きました。鯉とフナと小赤用の餌を買いました。今までは亀用の餌を与えていたんですが、そろそろ無くなりそうなので。(´・ω・`)

そして次は久々にペンギンベーカリ―にお昼ご飯を買いに行きました。ザンギ串がいつもの3個から5個に増量しているというLINEが来たので。ここのザンギ串美味しいんですよね。(´・ω・`)

他にもいろいろとパンを買いました。

そして14時前に帰宅です。パンとザンギ串を食べてから昼寝。(´┏┓`)

夜はCANDLEに行きました。すると、I岡さんも来ていました。(´・ω・`)

今日はクロコオロギのSサイズ50匹とMサイズ20匹とワラジムシを買いました。

そして帰宅して、カエル達に6日ぶりのご飯です。まずはヒキガエルの比嘉さんにワラジムシを与えたいんですが、相変わらず地面に潜っています・・・。なので、ほじくり出してワラジムシをブチ撒けました。でも食べる気配がありません・・・。ちゃんと夜中に食べていてくれるでしょうか・・・。(´・ω・`)

そして次はプラケースのアマガエル達にコオロギを与えました。

ついでに個別に背中の写真を撮影しました。背中の模様でしか区別出来ないので、確認用です。( ´_ゝ`)

更大

おすすめ

そして次はグラステラリウムナノ組にコオロギを与えました。

そして次はグラステラリウム4560組にコオロギを与えました。

新入りのシュレーゲルアオガエル2匹はやはりまだピンセットから食べてくれませんね・・・。とりあえず撒いておきました。ちゃんと食べてくれるかな・・・。(´・ω・`)

そして次は魚達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯です。

21時半過ぎに体温を測ってみると、36.8℃。微妙。(´┏┓`)

あと、プランターに眠っているカエル達に卒塔婆を用意しました。明日プランターに設置しよう。(´・ω・`)

そして23時半過ぎ、朝にぐったりしていたダルメシアンバルーンモーリーが☆になっているのに気付きました・・・。( ノд`)

今日の体重は73.7kg

タイトルとURLをコピーしました