【レポート】武庫川一文字で釣り 第4弾 タチウオと青物狙いが・・・

マルヒラさんとI岡さんと一緒に、武庫川一文字に釣りに行って来ました。(*´∀`)

集合は斎藤渡船に4時15分です。なので、3時前に起きて3時15分頃に出発しました。

3時半過ぎ、途中のマクドナルドで朝食を調達しました。そんな中、マルヒラさん達が既に到着したとの連絡が(汗)。なので、車内でいそいそとハンバーガーを齧りながら急いで向かいました。

そして斎藤渡船のお店で合流です。船券を買って、乗り場に向かいました。

一番船が出港するまではまだ小一時間あるので、それまでは適当に時間潰しをしていました。

そして一番船に乗り、沖に向かいました。何やらビッグフィッシングの取材があるみたいで、スタッフが同じ船に乗っていました。(´┏┓`)

一文字に到着して、釣り座確保です。数百メートル歩いて、マルヒラさんオススメの場所をキープしました。

まだ真っ暗です(´┏┓`)

煌々と月が(;´Д`)

暗い中準備をして、釣り開始です。狙うはタチウオと青物です。6時前、ようやく明るくなって来ました。

6時半前、日の出です

さあ頑張るぞ(*´∀`)

・・・が、全然釣れません(死)。海洋釣り堀の仕掛けも持って来ていたので、I岡さんにきびなごを分けてもらって投げたりもしたんですが、さっぱりアタリがありません・・・。_| ̄|〇

なので、並行してサビキでアジでも狙う事にしました。・・・が、アミエビがありません・・・。船で売っていないかと思って、次の船が近付いて来た時に、てくてくと数百メートル歩いて船着場に戻って、船長さんに聞きました。そしたら、今は積んでないので、次の便で持って来てくれるとの事です。なので、またてくてくと数百メートル歩いてみんなのところに戻りました。(;´Д`)ヒィ

そして約30分後、船が近付いて来るのが見えました。なので、またてくてくと数百メートル歩いて船着場に向かいました。船着場まであと半分ぐらいのところで、既に船は到着していました。なので、必死に走って向かいましたが、あと数十メートルのところで無慈悲にも船は去って行きました。( ノд`)

一生懸命走ったのに_| ̄|〇

また数百メートル歩いて戻るのもしんどいので、次の便が来るまで、船着場で待つ事にしました・・・。虚しいですね。( ´_ゝ`)

待つ事約30分、次の船が到着しました。そしてようやくアミエビをゲットしました。こんなに苦労するなんて・・・。_| ̄|〇

そしてまたてくてくと数百メートル歩いてみんなのところに戻り始めました。そんな中、I岡さんから写メールが届きました。

ESOだΣ(゜Д゜*)

おめでとうございます(´┏┓`)

そしてみんなのところに戻って来ました。早速、サビキでアジ狙いです。・・・が。全然釣れません・・・。アジが回って来ていないみたいですね。(;´Д`)

I岡さんにまたヒット

そしてゲット

いいなあ(;´Д`)

そんな中、9時頃に、水面がわさわさするぐらいのサヨリの大群が見えたので、ここからはサヨリちゃんを狙ってみる事にしました。

キターヽ(´∀`)ノ

ボウズはなくなりました

またキターヽ(´∀`)ノ

またキターヽ(´∀`)ノ

またキターヽ(´∀`)ノ

またキターヽ(´∀`)ノ

そんなこんなで、13時頃に撤収する事にしました。今日の釣果はサヨリ5匹でした。(´┏┓`)

そして解散です。また行きましょうね。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました