2003年初詣

明けましておめでとうございます。( *´∀`)

初日の出を部屋から見ようと思って目覚ましをセットしていたんです。で、ちゃんと目が覚めたんですよ。5分前に。「まだ5分もあるや~」と思って布団に横たわっていたら意識を失いました(死)。起きたらお天道様が煌々と・・・。( ノд`)

おせちを食べて、お昼前にロンリー初詣に行きました。毎年暗いうちに行ってるんですが、寝てました(死)。酔ってるんで今年は歩きです。まずは家の近所の松尾神社。お賽銭を投入しておみくじを引きました。結果は末吉。(´ι` )

悦事有るべし、待人来る、失物出べし、売買利あり等々、割と良い事が書いてあります。南西の方角が良いようです。良い事ばかり書いてあるのですがひとつだけ・・・。「縁談女にさまたげあり」

な ん で す と ! (゚Д゚)!

気を取り直して次は中山寺に向かいました。一駅離れているんですが、健康の為に歩いて行く事にしました。結構遠い・・・。(;´Д`)

中山寺に着くと凄い人です(死)。お賽銭箱まで辿り着くのに苦労しました・・・。そして今年の幸せを願って財布の一円玉を全て投入(爆)。

そしておみくじです。大吉。ヽ(´∀`)ノ

大吉ヽ(´∀`)ノ

「此のみくじにあふ人は、運気大いにひらけ名声高まり目上貴人の引立てあり、願望十分かなふと雖も信心を忘れず、諸事慎しみ深くひかへめなれば益々よし。」

だそうです。ところが・・・。

●病少し長びくとも本復す ( ノд`)

●待人来るもおそし ( ノд`)

●失物出るもこれ又ややおそし ( ノд`)

●売買当分利なけれど後大いによし ( ノд`)

って書いてあります。良いのか悪いのか・・・。(´ι` )

あとは、

●訴訟事勝つべし ヽ(´∀`)ノ

●縁談、旅立ち万よし ヽ(´∀`)ノ

って書いてありました。ちなみにこれまでの戦歴は・・・。

その後、再び歩いて帰路につきました。途中、八千代ムセンや本屋やコンビニで道草を食いながら(笑)。

家に戻ってからは部屋でごろごろです。某吹田店から電話がかかって来たので一瞬出勤かと焦りましたが電話で済んだので良かったです(笑)。

そして再びテレビを観たりネットをしたりして過ごしました。割と不毛。( ´_ゝ`)